000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2008
XML
カテゴリ:Garden



数日前から急に開花が進んだ我が家の黄モッコウバラ

モッコウバラ満開

ついに満開となり、うれしい限りきらきら

モッコウバラのケーキ

テーブルにモッコウバラの小さな“ケーキ”を飾って

室内でも楽しんでいます。


とげがなくて丈夫なので、近所でも育てているお宅が多いです。


このモッコウバラのすぐ横に

数年ぶりのナンジャモンジャ開花

実に数年ぶりに咲いた、ナンジャモンジャの木があります。


空を仰げば、雪のようにグリーンがかった白い花が沢山。

こんなに咲いたの初めて手書きハート


しかし“なんじゃもんじゃ”って??

「ヒトツバタゴ」というのが正式名だそうです。


ナンジャモンジャ

モッコウバラとの初コラボ。


細長い白い花は最初グリーンがかっていてとてもきれい。

はかないイメージの花です。



足跡  足跡  足跡




今朝早く起きて、トルテと散歩をしました。

藤が見事なお宅で思わず足を止めました。

近所さんの見事な藤

棚を低くしているので

人の目線上で満開の藤を鑑賞できるのです。


甘い香りも楽しんでいたら

大きな蜂が!

ブンブン大きな大きな蜂が飛んでいて危険でしたダッシュ

それにしても見事なこと!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2008 10:41:31 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Garden] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X