865488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2008
XML
カテゴリ:Rose Garden


本日2回目の日記。

いよいよ雨が本格的に降ってきました。

その前に慌てて撮った写真です。


or.gif


アンジェラ、今年はドーナツ型咲き

アンジェラを外から見ると、今年はなぜか

ドーナツ型に咲いているのが分かります!


アンジェラ

花もちがいいね~大好き。


アンジェラの右後ろが

ピエール ドゥ ロンサールのアーチです。

ピエール

隠れていても、重い花なので下を向いてくれるて

こうして鑑賞することができます。




ニュードーンとアンジェラ

アンジェラの左横は、今日から咲き始めたニュー・ドーン


ニュードーン

薔薇の咲く時期が重なると、一気に華やかになります。


このニュードーンは実に丈夫で

母から受け継ぎ、30数年ものきらきらです。


ニュードーン

実に薔薇らしい香りと上品な姿。

しなやかな枝で、いかようにも仕立てが可能です。

とげは荒々しいのだけど雫



バイカウツギ

そして、アンジェラの手前の白い

バイカウツギ も咲き始めました。


or.gif


雨は明日も降り続くのでしょうね。

薔薇の時期は雨による病気(黒点病)が心配されます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2008 05:57:12 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Rose Garden] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X