865492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2009
XML
カテゴリ:Garden


ガーデニング&雑貨のお店verrine de vert(ベリンデベール)」

先日久しぶりに、遠出をして車行ってみました。


店内も所狭しとカントリー雑貨などが並んでいます。

2Fにはカフェもあり、シフォンケーキが美味しいです。

verrine de vert

ここのお庭、苗やガーデニンググッズを売っていますが

実にかわいく雑貨も溶け込んでいて、私の憧れのお庭目がハートなんですね。

こんなお店が近所にあればいいのになぁ。

毎日立ち寄ってしまいそうです。


2月に入ったばかりなのに、こちらでは早々とミモザが咲き始めていました。


k25.gif


今日のミモザ

こちらは我が家のミモザの今日の様子です。

土曜日の異常な暖かさで一気に開花が進みました。

本当に今年は早い雫


ビオラ

ラベンダーのビオラも元気。

バスケット型のティンのコンテナに植えています。

安物(確か315円)ですが、ところどころ錆びてきて

いい感じに年々なってきています。


ヒナソウ

先日、名前もかわいいヒナソウを今年も買いました。

こんもりとした姿に、小さなラベンダー色の花がたくさん。

山野草だったんですね。


勿忘草

忘れな草も買ってみました。

近所のお花屋さんでは、たいていの苗が99円で売っていて助かります。

よく散歩がてら、トルテ犬を連れてお花屋さんに買い物に行きますが

お店の人は犬好きで、よくトルテを可愛がってくれますウィンク


スノードロップ

小さな純白の花を咲かせる球根、スノードロップが咲いていました。

小さな花に合わせて、小さな鉢に植えておきました。


キンセンカ

こちらのキンセンカは、こぼれ種で他のコンテナに小さな芽が出ていたのを

ビオラと一緒のハンギングに植えておいたもの。

こんなに立派に育ち、花が咲く直前です。

キンセンカは丈夫でいろんな所に芽が出ています。

本当に発芽率がいいですネ。


k25.gif


ラファエル

憧れのっていったら、大好きな(ラファエル)ナダルの名前の付いたバラハート(手書き)

河本バラ園ヘブンシリーズのラファエル目がハート

こんな名前のバラがあることを知って、買わずにはいられませんでした(笑)。


ラファエルっていうのは、ヘブライ語で「癒しの天使」きらきらを指すらしく

ラファのテニスに対する直向さに癒され

ラファエラ・トルテ犬に日々癒されている私ですから、

このバラが春に咲かせたピンクのお花にも

きっと私は癒されるに違いありません。楽しみハート(手書き)


button2


少し春らしい花苗も増やしたことだし

もっと私もすばらしいお庭にしなければネ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2009 09:51:46 PM
コメント(12) | コメントを書く
[Garden] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X