865491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2010
XML


ベジタブルガーデンで買った我が家の垂れるローズマリー。

薄紫の花が沢山咲いてます。

深緑の葉はこすると独特のいい香りがしますよね目がハート

10_0207_10.JPG

7日はそんなローズマリーがきれいな公園に、勝浦朝市の後、遊びに行きました。

マープル家→ビッテ家の“流れ”でうちも行ってみました。

その名もずばりローズマリー公園ですハート(手書き)


この公園何年ぶりでしょうか。久しぶりですがあまり変わってませんでした(笑)

あ、変わらずきれいという意味ですよウィンク

公園の端の一画に和泉流宗家記念館があるのが不思議なんだよね~(笑)

10_0207_04.jpg

高台からローズマリーガーデン一帯を眺められるようになっていました。

トルテがじっとお庭の美しさに見とれていましたよ。


房総はあちらこちらで菜の花が満開。

寒かったけど一足早く春を感じ取ることができました。

10_0207_11.JPG

公園内はシェイクスピア・カントリー・パークがあって

初めて訪れた時に中に入り(今回は犬連れでダメです)、その時に

こんなイギリスの田舎の風景の額を買ってきて、ず~っと我が家で飾っています。

10_0207_05.jpg

ローズマリーホールでは、房総の色とりどりの花が一杯売られています。

この花束で500円なんですよちょき

レースフラワーもストックも大好きな花ばかりの花束でしたハート(手書き)


シェイクスピア・カントリー・パークとの通路の売店で

ローズヒップのミックスアイスクリームを買いました。

苺とコラーゲン入りで、ローズヒップの酸味が緩和されて美味でした。


rafan_torte2.jpg


10_0207_09.jpg

公園から海に歩いて、トルテを(先日の江の島に続き)遊ばせました。


クンクンしていたトルテは、波が急に足元に打ち寄せてきてびっくり!!

この日は風が強くて、ザッザーンと結構な音をたてて、打ち寄せていました。

そのせいでトルテはその波音を近くで聞くたび微妙に横っ跳びしダッシュ警戒!

10_0207_08.jpg

パパさんは今回もトルテと思いっきり走ってみたのですが

最後は息切れしながらぐったりして帰ってきた~スマイル

ひょうひょうとしているトルテとの対比がおもしろかったです。


rafan_torte2.jpg


マープル家の旅路をたどるということは…次はどこでしょうね(笑)

千倉を通り、大好きな海岸美術館を素通りし(少し悲しかったよ涙ぽろり)…

海岸美術館はもうすぐミモザが咲き乱れるころだなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2010 09:14:21 PM
コメント(9) | コメントを書く
[ワンコと自然を楽しむおでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X