428959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

PR

楽天プロフィール


ユナーさん

韓国の冬の凛とした空気がすきです。

フォローする

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

「水師営会見所」の… New! ヨンミョン1029さん

韓国旅行2017夏旅3・… New! suzu1318さん

連絡船(函館の旅2017… New! ちーこ♪3510さん

仲の良い人と盆唐の… New! 韓国の達人!(素浪人)さん

Advanced Hosting Me… 楽天ブログスタッフさん

今日も元気に♪ nori-1111さん
サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.22
XML
カテゴリ:MY 韓流

今日の名古屋は日差しがでて晴れ

お昼は日向にいると暖かい一日でした。

今日から3連休なのでゆっくり過ごすことができましたグッド

この紅葉の時期どこかへお出かけウィンク

と思ったのですが・・・

あいにく うちのお坊ちゃまが

休み明けから期末テストということで

塾が中途半端な時間にあり

置いて出かけようにも出かけられませんでした失敗

そういえば去年は、丁度この時期 韓流の聖地スマイル 

新大久保

に行って

まっちゃんという焼肉屋さんでサムギョプサルをたべてたな~

さすがに去年は息子が中1だったので

”期末テストは、捨てよう~っ”て軽い感じで行ってましたが

今年はそんなことも言ってられず泣く泣くどこにもいけない感じです。

・・・・と言う一日だったのですが

3時ごろなんとなく小腹がすいて

なんか 食べるものないかな~ってうろうろしてたら

思い出しました雫

これがあったのだ~

Image065.jpg

そうそうこの間ソウルへ行った時

うちの奥さんに頼まれて買ってきたチョコパイで~すちょき

何でチョコパイかって言いますと

韓ドラで ありがとうございますってドラマが

ありまして

E38182E3828AE3818CE381A8E38186E38194E38196E38184E381BEE38199EFBC91.jpg

上矢印ポチでサイトへいけます

この中で写真に写ってる おじいさんが

認知症で 何かとチョコパイを食べるシーンがあり

毎回見るたびに一度食べてみたいとおもっており

丁度ソウルに行ったときに

なんと大人買い

してきました~あっかんべー

Image064.jpg

写真では小さく見えますが結構な大きさなんですよ

中に入ってる数は

Image066.jpg

なんと48個ショック

スーツケースに入れてくるの大変でした雫雫

チョコパイといえば日本では

ロッテか森永と思うでしょうが

韓国ではこのチョコパイのメーカー

ORION オリオン

が有名だそうです

チョコパイといえばオリオンのチョコパイ

と決まっておるそうです(笑)誰かが言ってましたスマイル

味は・・・・・日本のチョコパイを食べてるせいか

生地は結構パサパサで

10円の駄菓子屋で売っていそうな感じの味ですが

あ~これがあの有名チョコパイなんだ~

と思うと不思議においしく感じてしまいますあっかんべー

なんだかんだ言いながら

3つも食べてしまい 胸焼けで

もういらないと

悪たれついてる

ユナーでしたうっしっし

 

 

 







最終更新日  2008.11.22 18:23:06
[MY 韓流] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.