552542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の写真は大吉山… New! ヨンミョン1029さん

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

分かるでしょうか! 韓国の達人!さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2008.11.29
XML

さて三日目に入りましたうっしっし

今日は国鉄に乗ってソウル郊外 水原の韓国民族村へ

朝7時半明洞ビズで朝食をとり

一路ソウル駅へ カジャ~ちょき

切符の手配も去年 大田近くの

鳥致院(雪の女王ロケ)いった時乗ったので すんなり買えましたグッド

まだ朝早く発車まで時間があったので

駅2階のフードコートへ お~ ケンタッキー発見

一度韓国のケンタッキー食べたかったのよね~と

勝手なことを言って朝からセットで注文

collage_R.jpg

いや~韓国のケンタッキーもうまかった~ウィンク

そうこうしてるうちに発車の時間

P1010029_R.jpg

9時5分発のムングファ号で水原へ

P1010036_R.jpg

上の写真の駅前にある観光案内所から出てる無料バスに乗って

約30分で民族村へ

すおん_R.jpg

丁度入った時アトラクションがはじまり韓国伝統の綱渡りを

すご~いといいながら鑑賞

collage1_R.jpg

うしろに座ったアジュマーが 何かするたびに

「オモ!オモ!」って言うのには笑えましたスマイル

お昼は民族村の中にある屋外食堂で

冷麺とスンデクックを堪能 でもハエがぶんぶん飛んでいて

少し閉口気味ショック

collage2_R.jpg

でもおいしかったですよ~途中雨が降ってきたので

早々にここを引き上げ帰りは国鉄ではなく

地下鉄1号線でソウルまで帰りました

地下鉄といってもソウル駅までほとんど地上を走り

いろんな景色を楽しみながらソウル駅へ

途中ガイドブックを見ていたら

隣に座ったハルモ二(おばあさん)が

僕の顔とガイドブックを 物珍しそうにジロジロ見てるではありませんか失敗

日本人珍しかったのでしょうかね?

といいながらソウル駅へ到着

一度ホテルに向かい休憩タイム~

でもちょっと小腹すいてきたので

そうだ!出前をとろうちょきちょき

よく韓ドラで出前取るシーンありますよね

フロントの人にお願いして出前してもらうことになりました

注文したのは・・・

P1010053_R.jpg

そう 定番の ジャジャン麺目がハートく~これ食べたかったのよんウィンク

P1010055_R.jpg

甘くておいしかった~

でも出前のお兄ちゃん30分くらいで食器取りに来るのですが

早すぎ!

少し休息の後今度は東大門へ

夕方の東大門は結構込んでいましたが

屋台の多さにびっくり 地下街では

完璧なバチ物あるよと言われ大笑い

バチ物って誰に教わったのお兄ちゃんあっかんべー

東大門を歩き今度は

一度言ってみたかった在来市場の 広蔵市場へ

ここへ来たならやたいで食べなきゃねっということで

P1010067_R.jpg

P1010062_R.jpg

チョッパルとスンデを注文

相変わらず女性陣は気持ち悪がって食べず

ユナーと息子だけが喜んで食べました。(^^)

広蔵市場はピンデトック(緑豆のおやき)も有名で

あつあつのピンデトックをハフハフ言いながら食べました

 

そうこうしてるうちに夜も更けて

今日のメインの夕飯へ

今日の夕飯は タッカンマリ

場所は忠武路の近く

☆テソンタッカンマリ☆

big_15711[1]_R.jpg

タッカンマリはまだ食べたことなく今回やっと食べれました

P1010071_R.jpg

お鍋食べ終わった後もまだ終わりではありませんよあっかんべー

残り汁の中にラーメンを入れて・・

P1010074_R.jpg

うめ~!

まだ終わりじゃないんだな~

締めは

P1010075_R.jpg

ポックンパ 同じ鍋で作る焼き飯

これがまたゴマ油の香りがたまらなく おいし~んです。

あっという間に平らげて

チャルモッゲスミダ~(^^)

 

3日目は何か食べてばかりの一日でした大笑い

4日目に

つづく

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.29 17:52:23
[2008/8韓国旅行 ロケ地へカジャ編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.