552496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

ここも一瞬ですが登… New! ヨンミョン1029さん

早とちり! 韓国の達人!さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

今日も元気に♪ nori-1111さん
サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2008.12.08
XML

晴れ2日目のつづき晴れ 

いろんなハプニングが起こったハヌル公園を後に

次の目的地 弘大へ電車電車

時間を見ると丁度お昼12時近かったのでそういえば夏に行った

X世代キンパで ラーポッキ食べよう!

と思い弘大駐車場通りを南へ お昼だから混んでるかなと思いきや

1組のお客しかいないみたいで よかった~

中に入るとアジュマが他のお客の注文を受けてますが

そのお客が頼むものなかなか決まらないので 先にと思い  

アジュマー ラポッキ チュセヨ~と

言ったのですが返事無く でもま~聞こえたでしょうと思い

(ここのアジュマは愛想がないのは知ってますあっかんべー

そのままにしていたのですが なかなか出てこないのでだんだん不安になってきましたが

何とか聞こえていたようで10分ほどで出てきましたウィンク

1_R007

お~これこれ食べたかったのですよ~ ず~っと目がハート目がハート

これで1人前です結構 量あるでしょ~ でもそんなに辛くなく チョンマル マシッソヨ~

おなかも満足したことだし少し 弘大近辺 散歩しましたスニーカースニーカー

丁度土曜だったので公園でフリーマーケットもやっていて午後の昼下がりゆったり弘大

近辺を散策することが出来ました。

そうそうコーヒープリンスも行ってきましたよ 夏来たときはお店がやってなくて入ることが

出来ませんが今回は開いていたので中に入ることが出来ました

1_R002

中はやっぱり日本人のおばちゃんばかりで 中を歩き回り写真カメラばちばちビデオ

こりゃー 一般の人や学生は入れないよなーと思いながら僕もカメラパチリあっかんべー

1_R001

アメリカンコーヒーとチーズケーキを注文 味は う~んって所でした失敗

でもコーヒーとケーキで20000Wは高すぎじゃない怒ってる

店の雰囲気はすごくいいのでこの値段は雰囲気料ってところでしょうか?

1_R008←(日本人のおばちゃんが撮ってあげるわーといって撮ってもらいました)

少しの間ドラマを思い出しながらのティータイムでした。

さて弘大を後に次はどこ行こうかな~っと地下鉄に乗りながら考えて

そうだこれまで古宮といわれてるところ何度もソウルに来て一度も

行ったことなかったな~ では景福宮へ行ってみようグッド

1_R010

1_R011

ソウル何回も来ていましたが 今回初めて景福宮入りましたウィンク

広いですね ビックリですショック 丁度 イチョウ並木も色づきはじめて

宮内本当に綺麗でしたよ~でも知らない間に外に出てしまって

気がつけば三清洞通りにいました(どうなってるの??)

そこから仁寺洞まで歩き散策

1_R012

ここでまたおいしいおやつ発見

1_R013

名前はプールパンって書いてありました もちもちの生地に餡がたっぷり

初めてお目にかかる食べ物でしたがおいしかったですよグッド

1_R014

何かフェアーやってたので仁寺洞は超混んでいましたよ~

コーヒーの無料配布もやってましたしね

ここでまた笑えることが・・・・

道の真ん中でどう見ても中学生~高校生の女の子がフリーハグ

と書いたプラカードを持って行く人行く人にハグしてるのですよ

最近日本でもたまに見かけることがありますが こちらでも流行ってるのでしょうか?

見知らぬ人とハグハグして何かいいことあるんでしょうかね~スマイル

と思いながら僕もハグハグされましたあっかんべー

写真も撮ったのですがあまりにも公の場に出すのは恥ずかしいので

さすがに載せませんが・・・ちょっと笑える出来事でした

時刻は夕方 仁寺洞から屋台のいっぱいな鐘路を通って明洞へ

いつも買う中央郵便局の横の屋台でホットックを食べ ふと顔を見ると

そこのおばちゃん 僕がソウル行く度に若くなっていくのはなぜでしょう??

儲かってるのかな?うっしっし

1_R015

気がつくと晴れもだいぶ傾き 夜のとばりがあたりを覆ってきました

そのまま東大門へ行って運動場前の屋台と ミリオレ DOOTA等 全制覇

して今日最後の目的地 忠武路へ ここでこれを食べたかったのですよ

1_R016

忠武路デジカルビ

いつもサムギョプサルばかりだったので 今度はこれが食べたかったのですよ

肉も柔らかく甘い味がお肉についてて最高においしかった~目がハート

焼酎も1本開けて いい気分のまま いつもの常宿 明洞ビズへ帰還

いや~今日はどれだけ歩いたのだろう??万歩計があったら

たぶん4万歩は超えてるんじゃないだろかというほど歩きました

明洞ビズへ帰ってから少し休憩の後まだ9時半ぐらいだったので

そこから明洞へ歩いて散歩に(笑)

シャワー浴びて眠ったのはまたまた12時過ぎの午前様でしたうっしっし

3日目に つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.08 16:20:48
[2008/11韓国旅行 一人旅編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.