552432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

聖地中の聖地なので… New! ヨンミョン1029さん

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

5人で会食! New! 韓国の達人!さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

今日も元気に♪ nori-1111さん
サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2009.08.29
XML

前回の写真みなさんお分かりでしょうねウィンク

ユナーといえば耳耳そうひらめき

どこをおいてもやっぱり☆韓国☆でしょう~ちょき(やっぱりか~という声が聞こえそうですスマイル

ユナママの回復祝いという名目であっかんべー

ユナー  ユナママ  ユナーアドゥ  ユナー妹

の最強怖いもの知らず軍団で

 今回もまたいろんなところへ行ってきましたよ

では1日目のお話から・・・・

 li_tree2.gif

いつもソウルへ行くときの飛行機便は夕方出発の夜到着というパターン

というのがお決まりだったのですが(何せ安いので・・・)

今回はなんと12時発の飛行機が取れまして 明るいうちに着くのは初めてだね~

といいながらハイテンションのうちに搭乗しました。

今回もまたアシアナです。


P1010608_R

毎度おなじみの機内食 豆腐がついてきたのは初めてでした。

さて今回宿泊するところは毎度毎度の明洞ビズではなく

なんとコンドミニアム的なところ

ソウルタワービレッジ

というところに泊まります。


P1010776_R

前は外国人向けのアパートだったらしいのですが今は宿泊施設になってます。

     P1010611_R P1010612_R
P1010613_R
広い部屋でキッチンまでついてこれで1泊 W28.000-(約2000円)

安いでしょう~~場所もよく明洞のパシフィックホテルの裏の方で

地下鉄の明洞駅出口から南山のほうへ歩いて約8分くらい

だだ・・・ひとつ難をいえば家の前に階段がありちょっとそこがきついかも


P1010614_R

でも行きも帰りもオーナーさんが車で世宗ホテルの前まで迎えに来てくださり

階段を登ることもなくアパートの前まで乗せてもらえます。

ホテルも良いですがここもここでよかったデスグッド

さて日もまだまだ高い午後4時すぎ ユナー一家ついに動き出します。

といっても今日はまだ初日 明洞を皮切りに 南大門~ソウル駅ロッテマート

この日でお土産や買い物しちゃいましょということで

いよいよ チャ ガジャ~!

久しぶりの明洞は相変わらず活気あふれてましたよ

明洞といえばこれこれ これを食べなきゃ~


P1010615_R

P1010616_R

ロッティーボーイのドーナッツ 行ったときはまだ生地を焼いてる最中で

20分待ってくださいと言われ日本ではまず待てないユナーですが

さすがにこれははずせなく20分待ちましたよ~うっしっし

でも待っただけのことはありました。チョンマル マシッソーヨ目がハート

この後 明洞を くまなく散策 でも一つ残念だったのが

中央郵便局の前にいつも車で売りに来る油を使わないホットック屋さんが

今年はいなかったのです 超残念失敗

 

そして次は夕食をとりに忠武路まで歩いて移動 

これも毎回楽しみにしてるデジカルビ屋さん

忠武路デジカルビ


P1010625_R P1010619_R
 
P1010621_R

これこれこの甘いタレに漬け込んだお肉が最高!!

ご馳走さまでした~~

お腹もふくれ腹ごなしに南大門へそしてもうお土産を買いに

ソウル駅ロッテマートへ

またいっぱい買っちゃいましたびっくりそのときの写真はまた後ほど・・

こうして1日目の夜は更けていきました。

 

びっくり明日は6時起きの6時半出発だー!!びっくり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.29 13:44:17
[2009/8韓国旅行 快気祝い編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.