552503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

ここも一瞬ですが登… New! ヨンミョン1029さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

今日も元気に♪ nori-1111さん
サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2010.10.01
XML

二日目のスタートです。

この日は体力を結構使う日なので朝からココへ朝ごはんをしっかり食べに

行ってきました。

CIMG0556

神仙ソルロンタンです!!朝は汁物がいいですね

しっかりとキムチもカクテキも食べてさて出発です。

 

朝の街はなんとなく静かですね~

CIMG0558

CIMG0557

こんなパーカーをあたまからかぶっている人ソウルではよくみかけますよね~

モデルはユナママでした(笑)

こうして歩いていくと復元した光化門の前に出ました。

秋を感じる写真を一枚どうぞ

CIMG0567

 

さて今日は登山ということで去年も一度登ったことのある

景福宮の左にあります 仁王山(イワンサン)へ

行き方は

CIMG0572 CIMG0573

地下鉄景福宮の出口を出て西のほうへどんどんむかいます

そうすると

CIMG0574 CIMG0575 CIMG0576

社檀公園が見えてきますのでそこの中の階段を登ります。

そうすると

CIMG0577

こんな道にでてそれをドンドン上がっていくと

CIMG0578

ここが仁王山の入口です。

実は入口に入って上りい始めたら若い軍人さんに呼び止められて

なにか話してくるんだけどまったくわかりません

日本人だからわからないというとこの若い兵隊さん必死に知ってる日本語を

並べて説明しようとするんだけどチンプンカンプンの日本語なのでわかりません

チンプンカンプンの韓国語とチンプンカンプンの日本語

最後は笑えてきてケンチャナよ~といってわかれました

多分彼はココは写真を撮る場所が決まってるのでむやみに写真撮らないで

といいたかったと今でも思っています。

そしていよいよ登山道へ 結構岩山なので苦労します。

CIMG0580

CIMG0586 CIMG0589

こうやって登ること1時間やっと頂上が見えてきました

眼下にはすばらしい景色

CIMG0590

そして頂上です。

CIMG0593

頂上から見える景色はホント綺麗です

CIMG0615

ソウルの街が一望の下に

CIMG0603

これが頂上からの眺めです。

いや~何回来てもこの景色はいいですね~

なかなかソウルに来てもこの景色見られませんよね

一度見なさんもチャレンジしてはいかがでしょうか

動画もありますので見てやってください。

さてこの後買ってきたキンパで昼食

山の上で食べるご飯は格別ですね!!

CIMG0609

さてこの後休憩を挟んで下山です。

行きとは違うルートで下山して今度は北岳山のふもとの

付岩洞の喫茶店 サンモイトンイを目指します。

その模様は次回のブログで。

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

お帰りにクリックお願いいたします。

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.01 07:02:14
[2010/9韓国旅行 オイド貝焼き編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.