552429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

聖地中の聖地なので… New! ヨンミョン1029さん

鳴子温泉(宮城県 鳴… New! ちーこ♪3510さん

5人で会食! New! 韓国の達人!さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

今日も元気に♪ nori-1111さん
サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2010.10.07
XML

前回は タントンネ博物館に行ったところまででしたね 

今回はそのレポの模様です。

 

入口にはここのいわれが書かれているようですが 最初の漢字以外は

まったく読めませんが ソウルトンセンがいたため彼に訳してもらい

意味がわかりました

CIMG0754

CIMG0757

中に入ってみると 昔のこの当たりの街なみや暮らしぶりを

再現してあるようです。

ちょっと薄暗く不気味な感じもしますが(笑)

CIMG0761

中に入ってみていたら ここの職員の方でしょうか

流暢な日本語で話しかけられてこられまして

いろいろ説明までしていただきました。ありがとうございました~!!

中は1950年代から60年代の様子のようです。

CIMG0763 CIMG0760

白い顔の人形は実際にここに住んでいらっしゃった人なのだそうです

今でも健在の方もいらしゃるとか。

朝鮮戦争後このような生活をしてる方がほとんだったそうです。

中には当時のお店もあってちょっと写してみました

CIMG0766

昔のお菓子やビール日用品が並んでいますね

今と違うパッケージが面白いです。

CIMG0767

これは日本のものですが 何かわかりますか?

答えは 味の素なんです。 今ではダシダが有名ですが

昔はこれがポピュラーだったようです

味素のハングル表記になんですよ

ミウォンって読むのでしょうかね?

 

またドンドン進んでいくと一般家庭のジオラマもありました

CIMG0770 CIMG0774

このような食事がメインだったようです。

日本の戦後の風景と変わりませんね。

そういえば  こんなのもあったのですよ

CIMG0786

ちょっとぶれちゃいましたけど これは家庭のかまどや冬はオンドルで使う

練炭なのですが ソウルトンセンも小さいころ これをつかっていたと

いうことでさすがに手つきはよかったですね

ちょっと実際に見せてくれましたの動画でどうぞ

この奥におもしろいところがありまして

昔の学生服を着れるというコーナーなのです

さすがに・・・と思いましたが やっぱり来て見ることにしました。

1286152690[1]

学生服なんてウン10年ぶり でもまだまだいけますかね(笑)

一歩まちがえれば コスプレ夫婦という感じでしょうか~

CIMG0793

最後に夕焼けをバックにパチリ!

いや~あまり期待してなかったのですが ココはホントおもしろかったです。

是非みなさんも仁川に行かれることがありましたら

ココにちょっとお立ち寄りください

駅を出るとこんな看板がでていますのですぐいけると思いますよ

CIMG0799

というところで 今日はこの辺で

次回へ続く

本日もお帰りはクリックしてから ご協力感謝します。

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.07 07:11:44
[2010/9韓国旅行 オイド貝焼き編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.