552391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

釜山旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

シリーズ最終回はお… New! ヨンミョン1029さん

探し物! New! 韓国の達人!さん

山形県 銀山温泉へ(… New! ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

今日も元気に♪ nori-1111さん
サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2011.03.05
XML
カテゴリ:イベント

寒い寒いといっていた今年の冬ですが

あっという間に暦は3月

3月の末にもなると桜も咲きます

早いですね~って思ってるのは僕だけでしょうか?

 

実はこの春 僕の住む名古屋では

2つの大きな施設が完成するのです。

 

一つは名古屋港金城埠頭にできる

JRリニア・鉄道館

今世の中 鉄道ファン激増中なんですね

埼玉にある鉄道博物館なんて未だに混んでいるらしと聞きます。

その鉄道マニアが泣いて喜びそうな展示館が

名古屋に出来るのですよ

リニア

この間プレオープンがあり報道陣に公開されたという

ニュースがありました。

中は

JRリニア

こういった歴代の電車から新幹線・リニアまで

相当数のしゃりょうが展示されるとのこと

 

また他にも体験型のシュミレーターもあり

シュミレーター

新幹線の運転シュミレーターも面白そうですが

なんと在来線シュミレーター 車掌 と言うのが面白そうです。

アナウンスも体験できるということで 僕もやってみたいですね(笑)

3月14日オープンだそうです

鉄道マニア出なくても面白そうです。

 

そしてもう一つは

名古屋市科学館のプラネタリュームが

3月19日にオープンします。

去年から僕のブログでも写真載せていましたが

巨大なドームのあのプラネタリュームです。

kagakukan

このプラネタリュームの売りはなんといってもその大きさ

ドームの直径はなんと35メートル

世界最大級という大きさ

そして名古屋市科学館プラネタリュームといえば

毎回学芸員の生解説

これも今回継承されるようで面白そうです

KAGAKUKAN 2

 

JRリニア・鉄道館も名古屋市科学館も

是非見てみたいのですが

最初混んでますよね~

でも今年中にはいけるかな?

 

今日もクリックのご協力お願いします。

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.05 07:43:04
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.