552547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

本日の写真は大吉山… New! ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

分かるでしょうか! 韓国の達人!さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2011.03.07
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日の日曜 暖かい日に誘われてちょっとお出かけをしてきました。

お出かけといっても散歩なんですけど

そこは今流行のパワースポットといわれている

熱田神宮というところに行ってきました。

 

ココは熱田の森といって都会の街中に

ココだけ森がのこっている不思議なところなんです。

よく行くのですが

今回は丁度 熱田神宮の案内をしてくれる

ボランティアの方がいらっしゃたので

その方について2時間くらいゆっくり熱田神宮を廻りました。

さすがに名古屋に生まれてからずっと住んでいますが

熱田の森に こんなところがあったの?

とかこの神社のいわれとか

いろいろ知らないことを教えていただき

また熱田神宮再発見という感じでした。

 

そこで一つ興味あるところを発見

なんと今日の朝の名古屋ローカルのワイドショーで

やっていましたが

美肌のパワースポットというところがあるということです。

 

そこは熱田神宮の裏

写真 1

この本殿の右のほうに小道があり そこから行くのですが

まったく今まで気がつかなかった道なんですよ

写真 3

この路をどんどん進んでいくと

写真 2

こんな標識がたっています この清水社というところがそうなんです。

するとこんな看板が・・・

写真 4

なんと楊貴妃の石塔あるとのこと

あの中国の楊貴妃トこの熱田神宮が関係してるとは

ビックリでした。

 

しばらく歩くとありましたね

写真 5

池の中にポツンと石が見えますね

写真 7

これが楊貴妃の石塔の先端だということ

これにこの池の水を3回かけてお祈りすると

美肌になるとのこと

早速やってみました

写真 8

写真 6

しかしこのの熱田に楊貴妃が関係してるとは

思いもよりませんでした

これは結構秘密の場所だったようですが

最近ネットで見たといって若い女の子が

よくこのボランティアのかたのところに聞きに来るそうです。

 

まだまだこの熱田の森 他にも一番パワーが強いといわれてる

場所もありそこにもいってきましたが

それはまた次の機会に紹介したいト思います。

 

さて訪韓まであと2週間を切りました

早く行きたいな~

そういえばこのバーナーのところもソウルのパワースポットです。

クリックのご協力お願い致します。

下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.07 09:42:41
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.