552513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

第1回で早くも登場し… New! ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん

分かるでしょうか! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2012.01.13
XML

正東津2日目が始まりました

この日はここ正東津は朝日が有名だということで

ちょっと早起きをして朝日を見ることに

窓からちょっと見てみると微妙な天気

 CIMG2490_R

せっかくココまで来たのだからいうことで海岸まで出ることにしました

しか~し

天気予報では曇りとなっていましたが

何せ当てにならない韓国の天気予報ですから

何とかなるだろうと思っていましたが こんなときに

予報が当たるとは(笑)

CIMG2497_R

やはり他の皆さんも何人か日の出を見ようと訪れていましたが

皆さん落胆の様子で帰っていかれました

CIMG2500_R

浜辺は見事に誰もいなくなりました(笑)

こんな歌が頭をよぎります

マイク音符今は~もう秋 誰もいない海~音符

まだ夏だって!ショック

 

というところで僕たちも帰ることに

そういえばこの頃になるとお腹の虫がグーグー

言ってます。

朝食はこのカンヌンでは有名な

お豆腐の店 何でも海水を使って作っているとのこと

早速行って見ることにしました。

CIMG2526_R

ココがお店の名前 カンヌン草堂豆腐というお店です

このあたりは結構こういった純豆腐のお店がいっぱいあるのです

近くには草堂スンドゥブ村というのもあるらしく

ここらあたりの豆腐は有名らしいです。

 

席に着いたや否や メニューはコレがメインなので

有無も言わさずアジュンマがセッティング!

あっという間に運ばれてきました

CIMG2518_R

おぼろ豆腐と木綿豆腐

日本では普通豆腐には醤油ですが

こちらではピリッと辛いタレをつけて食べるみたいです

CIMG2519_R

このおぼろ豆腐も素朴な味でおいしかったですよ

そしてこちらの豆腐も

CIMG2520_R

よく思うことなんですが 豆腐はなんとなく韓国の

豆腐のほうがおいしく感じます

日本でスーパーなどで売ってる豆腐より

なんとなく豆の味がするような・・・

そんな気がしませんか?

 

でも久しぶりに韓国へ来てのスローフード

これも又これで体によさそうだしいいものをたべることが出来ました

 

唯一残念だったのはお店の壁に貼ってあった

このマッコリがおいしそうだったのですが

まだ朝ということであきらめざるをえませんでした

CIMG2522_R

 マッコリは地方地方によっていろんなマッコリが

あると聞いていたので楽しみだったんです

オクススマッコリと書いてあります

江原道特産のとうもろこしが原料のマッコリなんですね

く~ホント残念でした

でも実は10月に行った旅行でなんと飲めることが出来たのですよ

その模様は又後ほど書くとして

今回はココで〆たいと思います。

この後は又この海を北上しながらの観光です。

まだまだ中身の濃い江原道の旅

次回へ つづく~

 

今日もクリックしていただけると めちゃうれしいです~

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.13 07:48:59
[2011/7韓国旅行ついに江原道進出編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.