552536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅2… New! suzu1318さん

第1回で早くも登場し… New! ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん

分かるでしょうか! 韓国の達人!さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2012.01.16
XML

続いて向ったのは

ここ

CIMG2571_R

ここカンヌンの海岸線にある

江陵統一公園というところ

ココには1996年に漁のアミにひっかかって

走行不能となった北朝鮮の潜水艦が展示してあるんです。

 

他には韓国軍の駆逐艦や脱北するときに使った

船などもあり結構リアルな展示物がある公園です

 

駆逐艦の中を見学しデッキに出てみると

やはり迫力ありますね 大砲がある船なんかのったことありませんからね

CIMG2577_R

ココでまたちょっと記念で撮ってしまいました

1326424224[1]

何でもやりたがる男でございます(笑)

 

ちなみにこんな注意書きを発見しましたが

未だに意味がわからないユナーでした

CIMG2580_R

????

 

この船の向かい側に

先ほど言いました北の潜水艦が展示されています

CIMG2591_R

この潜水艦見学できるのですが

ちょっとある装備をして入らなければならないのです

ソレは・・・

CIMG2588_R

向って左側にあるもの・・

そうヘルメットなんです しかし季節は夏

何人もの人がこの炎天下かぶって見学しているのですから

このヘルメットが臭~い

く~思わず 「ファブリーズ プリーズ」って言いたくなりましたが

そこは我慢の子であった状態で

仕方なくヘルメットかぶって潜入

CIMG2590_R

中は写真では広そうに見えますが

結構かがんで歩かなきゃいけないくらい位の

狭さなんですよ~

CIMG2589_R

ホント狭所恐怖症の人だったら我慢できませんよね

こんな中に何日も缶詰になってるなんて~

早々にココから 脱出!!

 

隣には脱北船が展示されていました

CIMG2597_R

ここ江陵統一公園

まだまだ他の敷地にもいろいろ展示物があったようですが

僕たちはココだけで次も目的地へ

 

さてふと見ると駐車場にこんな車が止まっていました

CIMG2598_R

荷台には悲しそうな顔をしたワンちゃん

(悲しそうだかどうだかはわかりませんが・・・)

もしかしてこれは・・・

これ以上いいません皆さんで想像してくださいませ~

ということでカンヌン統一公園を後にすることに

次回はもっと北へ北へどんどん進みます。

さて次はどこなんでしょう?

ということで今回はコレでおしまいです(笑)

次回へ つづく~

追記

FC2でも吹きすぎる風ばかり始めました

右矢印ココから左矢印

 

今日もクリックのご協力いただきますとありがたいです

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.16 08:00:46
[2011/7韓国旅行ついに江原道進出編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.