274498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

テン・テン・テレツク・ステテコ・テン・テン・『おもしろ亭』にようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

テケ・テン・テレスケ・スットコ・ドッコイ・テケ・ステテコ・テン・・・


時事漫才(03/11)


7m



七面鳥のトークショー





う〜・・・、ウクライナでゴタゴタが起きてるね。


わが国には関係無いんじゃない?


う〜・・・、今回の騒動は、ウクライナの欧米寄りの国民が

ロシア寄りの大統領を追い出したことに端を発したんだな。


それで?


う〜・・・、それに反発したロシア寄りのクリミア半島のクリミア自治共和国の民衆が

ロシアへの編入を望んで騒ぎを大きくした。


わが国には関係無いんじゃない?


う〜・・・、しかし、ここまでは内政問題だな。ところがロシアは待ってましたとばかりに

素早く軍を動かしてクリミア自治共和国内を過剰防衛ともとれる行動で制圧しちゃった。


独裁国家は対応が早いね。


う〜・・・、これは国際法上ウクライナに対する侵略ともとれる強圧的な行為で、

多くの国々が反発を表明している。


わが国には関係無いんじゃない?


う〜・・・、この中で最も強硬に反発している国が米国だ。

日本としては4月にオバマ大統領が来日するので、これまでのギクシャクを挽回するうえで

ロシアの反感を買わない程度に米国に同調せざるを得ないだろう。


オバマのご機嫌とプーチンのご機嫌と両方に気配りか?


う〜・・・、しかしオバマ政権は始めは威勢のいいことを言っているけどね、

状況によりあっけなく引いてしまうということをこれまで何度も見せつけてきたので、

ハシゴをはずされないように充分に注意する必要があるね。


わが国としては風見鶏になって、忙しく立ち回るのかい?


う〜・・・、唯我独尊なんて言っていられないだろう。


yd






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月11日 18時42分16秒



© Rakuten Group, Inc.