|
テーマ:主婦のカーライフ(43)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日継続したわたしの自動車保険はソニー損保です。
この保険に加入してからは今まで事故をしていないので、事故の対応はわからないのですが、けっこう気に入っています。 ロードサービスが無料でついてくるのはどこの保険会社も同じですけど、ソニー損保の場合、継続するとレッカー移動の距離がどんどん伸びてきます。(^^) 車も10年落ちになりけっこう古いので、ロードサービスがついてくると安心です。 特に旅行に行ったときなんかはかなり不安ですからね。 旅先なんかで故障すると車の心配だけでなく、宿までどうやっていくかとか、次の日にどうやって帰ろうかという不安もでますが、ソニー損保の場合は帰宅費用、レンタカー代、近くで泊まれば宿泊代も人数分補償してもらえるそうです。 まだこういうサービスは使ったことないですけど、あれば安心できますね。 ま、できればこういうサービスを使わないというのが一番のような気がします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
下記によると顧客満足度は
悔しいですがソニー損保です。 ありえないと思うのですが! http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2009/2009JapanAIS_Non-Claim.pdf 上記の評価レポートでは三井は2位です。 でも本当のナンバーワンはダイレクト型なら 三井ダイレクトだと思います。 問題は評価に使うデータですね。 上記には事故後の対応が評価の対象に成っていません! 保険はやはり事故後の対応ですよね! データーの抹消。報告の改ざん。 それが売り上げ&顧客満足度ナンバーワン。 ソニー損保の正体なのです! 参考: http://blog.goo.ne.jp/b31c/m/200708 http://blog.goo.ne.jp/yuk370desu コレが事実かそうでは無いのかは事故をしてみれば分かります。 (2010.01.23 08:18:45) |
|