ムシキング・キッド

ムシキング・キッド

Q010

Q.010 あなたがムシキングを好きな一番の理由はなんですか?



投票期間 2005/1/30-2006/2/5

順位項目グラフ票数
大会がおもしろい _________10_
■■■■■■■■■■■11
カードのコレクション製 ____
■■■■4
周りの人(友達,子供など)がやっているから _
■1
その他 _
■1
ゲームがおもしろい _
甲虫(カブトムシ,クワガタ)が好き _
流行っているから _
アニメ・マンガがおもしろいから _


投票数は全部で17票でした。



<投票コメント(抜粋)>

大会がおもしろい
* これしかない
* 大会は楽しい♪エントリーは辛い(ToT)
* ムシキングだったら大人にも負ける気がしないゼ!!
* 大会が無くなれば、もうムシキングをやらないでしょう。
* 親子で優勝した日の酒はうまい!!
* 大会に出るといろいろな子と友達になれます。
* ほどよい緊張感と、駆け引きが大会の醍醐味でしょう。
* 負け手が大好きっす!!←必殺被弾
* ぼくはGCです
* 緊張感

カードのコレクション性
* カードかっこいいから集めてる
* 金が出たときは・・・キタ――(゚∀゚)―――!

周りの人(友達,子供など)がやっているから
* ぼくも、友達や、一人で遊んでいたからムシキングが、ちょー大好きになったよ!!!!!!!

その他
* ポポとアダーの戦いの話は毎回楽しみにしています。


<スープーの総評>

やはりムシキングの醍醐味は大会で対戦することですね。
まだまだ大会に出たことのない人もたくさんいるようですが、
「一度出てみよう」と出て、出ると「一度優勝してみたい」に変わるようです^_^
最近常連さんの大会になりつつあるようなので、もっといろんな人が出るようになるとおもしろいなと思います。
(その分受付はきつくなるんですが・・・)




© Rakuten Group, Inc.