ムシキング・キッド

ムシキング・キッド

Q022

Q.022 カード排出の配列法則はあったほうがいい?



カードの排出に関してはランダムなときもありましたし、完全に配列の固定のときもありました。
それで現在はといいますと、またある程度の固定の配列があるようです。
連コするには止め時、継続の判断ができ、非常に便利ですが、楽しみも減っているような気がします。
みなさんはカードの排出が順番どおりに出てくるほうがいいですか?



ムシキングサイトさんがたくさん登録しているブログランキングはこちら

投票期間 2005/6/12-2005/6/18

順位項目グラフ票数
反対 _____
■■■■■5
賛成 ___
■■■3


投票数は全部で8票でした

<投票コメント(抜粋)>
反対
* すぐレアカードが出てしまうから(小学生)
* ハイエナ行為を迷惑がる人も少なくないですし、配列を読んで外れたときの挫折感も大きすぎますからないほうが気楽に楽しめるかと。(中学生)
* 3枚目とかやめて欲しいから(保護者)
* 大人に全部金をもってかれちゃうから反対!!(中学生)



賛成
* 楽しみ方はいろいろあると思いますが、盛り上がった原因のひとつに配列検証もあるでしょう。賛成です。(保護者)
* 05セカンドのようにバラバラだとレンコする気が失せます。結果、在庫が減らず、結局3億Ver.が排出されなかった店もありましたよ。(保護者以外の大人)
* 配列表があるほうがスリリングで楽しいし、配列表のおかげでマンディブラリスフタマタクワガタアダーコレクションとギラファノコギリクワガタが手に入った。 念のため書きますが、ハイエナはやっていません。(小学生)


<スープーの総評>
正直、この配列、私は大反対です。
「大人に全部金をもってかれちゃうから」。この言葉がすべてだと思います。
ムシキングはカードダス等と比べても分かるように、どちらかと言えばカードメインではなく、ゲームメインです。
連コインはむかしのビックリマンチョコのシールだけとってお菓子を捨てている行為に見えて仕方ありませんし、ましてや配列表を見ながらとなると、某ゲームカードのレアサーチと同じです。
ここまでムシキングが人気になったのは、連コ師さんのおかげもあることは分かっておりますし、
現在の状況では連コやこのサーチなどを批判するつもりはありませんが、
この状況を放置している(というか狙っている?)セガに対しては疑問を感じざるを得ません。

同様の理由から、配列表などをアップしているサイトさんに関しても多少の疑問を感じます。


© Rakuten Group, Inc.