234522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是平安

日々是平安

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケンケン.

ケンケン.

Calendar

Favorite Blog

本日はLWOL 里ムシさん

とも父のレンコして… とも父2010さん
shayminの育児奮闘日… shaymim717さん
FREEDOM WORLD はんぞう2008さん
         … びんちょーズ10さん

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Sep 21, 2009
XML
カテゴリ:DラボGP
 
 
 

Battle on Fire!!




今ここに、戦いの火ぶたが切って落とされたのです~!!

(デンデンデンデンデンデンデンデン……………)




夜中にビデオカメラと三脚を担いでゲーセンに出入りしているうつけ者です(撃沈)

「今日は何の撮影ですか?」

なんて聞かれたりして、今や、業界人のような状態(爆)





では、早速参りましょう!



第1回 恐竜キングバトル

<Dラボグランプリ>


開幕戦です!








「皆さま、お待たせいたしました。第1回恐竜キングバトル<Dラボグランプリ>。

 今ここに、戦いの火ぶたが切って落とされるときがやってまいりました。

 放送席には、オタクの社会的認知度向上委員会設立準備会代表世話人、

 DラボGP大会事務局長代理のケンケンさんにお越しいただきました。
 
 ケンケンさん、よろしくお願いします」

「よろしくお願いしますm(_ _)m」

「いや~、ついにやってきましたね~」

「そうですね~。いよいよこのときが来ました」

「全国からバトラーが参戦しているわけですが、果たして初代王者に輝くのは誰か」

「楽しみですね」

「では、ここで、トーナメント表を確認しておきましょう」



表



「1頭vs1頭戦ですので、皆さん攻撃重視できていますね」

「今日の開幕戦、どうみますか?」

「GCPさんに負けたわたし的には、何とも申し上げにくいのですが………(爆)

 ライフチェンジには気をつけたいですね、わたしの場合(撃沈)」


「なるほど………」









DLGP1-1-1

1回戦第1試合!
GCPさん vs にしやんずさん



「さて、念のため、デッキを確認しておきましょう」





DLGP1-1-2


GCPさん

恐竜カード:スーパーサウロロフス

グー :パワードレイン

チョキ:ライフチェンジ

パー :はんげきかいふく

キャラ:ウサラパ



DLGP1-1-3


にしやんずさん

恐竜カード:ガブ(超ピンチ)

グー :ブリッツカウンター

チョキ:エレクトリックチャージ

パー :プラズマアンカー

キャラ:ミハサ




「ともに優勝経験多数のベテランバトラー。

 果たしてどのような戦いを見せてくれるのでしょう。

 いよいよ試合開始です!」




DLGP1-1-2-1

「かわいがってあげるわ」   「いくかもね!」



ファイト!


「さあ、注目の初手は~???

 
  
  
  
 
 


DLGP1-1-4



 GCPさんの先制攻撃が決まった~!!

  互いにひっさつを読みあっての一手か」

 「にしやんずさんは、パワドレをケアしたというところでしょうか。

 う~~ん、よくわかります(うんうん)」


 「つづいて~、





  
  
  
  
  



DLGP1-1-5


 ここもまたGCPさんだ~!

 さあ、にしやんずさん、一手返したいところだ!」

 
 
 
 
  
  
 


DLGP1-1-6


 お~~~っと、ここでにしやんずさんがいった!

 そして~~




DLGP1-1-7


 雷の力が漲ったぞ~!!

 エレクトリックチャージだ~!!

 攻撃力をアップし、体力を回復したぞ。



 さあ、こうなると次ターンが重要になりますね」

「そうですね。

 にしやんずさんが切り返すか、GCPさんが押し切るか。
 
 注目です!」


「次の一手はどうだ~~???」

 
 
  
  
  
 

 

DLGP1-1-8


「おぉ~~っ」

「何と! ここで、GCPさんの必殺が決まった~~っ!

 クリオロフォサウルスを呼んだぞ! はんげきかいふくだ~!

 そして………



DLGP1-1-9


 超ひっさつわざ「パワードレイン」が炸裂だ~~!!」






DLGP1-1-10


「一気に相手の体力を吸い尽くすのか~~~??

 これは効いた~」





DLGP1-1-11


「パラサのひっさつグーにパワドレ、やはり強烈ですね~」




「勝ったのは~

 
 
 
 
 
 
  
  
  
 
 



DLGP1-1-12

GCPさんだ~~!!








「いや~、それにしても激しい戦いでした」

「そうでしたね~。まさに開幕を飾るに相応しい戦い、でしたね」

「ポイントはどのあたりだったんでしょうか?」

「わたしもよくやられますが、チョキにライフチェンジ、グーにパワドレ、しかもひっさつ。

 この組み合わせはキツイですね~」


「なるほど」




「さあ、勝ちましたGCPさんは、2回戦の対戦相手決定まで、しばらくお待ちください。

 残念ながら敗れたにしやんずさん。

 第2回大会での雪辱を期待しています!」

「第2回DラボGPがあれば、ですが(爆)」

「………」





「記念すべき第1回恐竜キングバトル<Dラボグランプリ>。

 その初戦は、GCPさんの勝利に終わりました。

 この後の戦いはいったいどうなるのか。

 非常に楽しみですね」

「そうですね」

「明日は1回戦第2試合をお届けします」





「なお、1回戦第1試合の模様は、こちらに動画をアップしました(参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=9O3yeb0nwwc)

 どうぞご覧ください。

 放送席の解説はケンケンさん、実況わたくしケン2がお送りいたしました。

 ケンケンさん、ありがとうございました」

「ありがとうございました」

「記念すべき初戦、いかがだったでしょうか。

 では、本日はこのへんで失礼します。さようなら」

「また明日~~!!」( ̄▽ ̄)V







ではまた~!









※パワドレはしっかり双方(6つボタン)たたきまくりましたよ~(爆)





※ご参加者各位

やっている中での現場の対応としてご報告です。

あいこ超わざなど「あいこ発動系」は「あいこ」判断となってしまいました。

融通が利かなくて申し訳ありませんm(_ _)m

以降の戦いも、基本「あいこ発動わざ」の取り扱いは「あいこ」でやらせていただいております。

何とぞ、ご了承くださいm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2009 09:03:39 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X