234502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是平安

日々是平安

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケンケン.

ケンケン.

Calendar

Favorite Blog

本日はLWOL 里ムシさん

とも父のレンコして… とも父2010さん
shayminの育児奮闘日… shaymim717さん
FREEDOM WORLD はんぞう2008さん
         … びんちょーズ10さん

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Oct 19, 2009
XML
カテゴリ:DラボGP
 
 
 
今ここに、三たび戦いの火ぶたが切って落とされたのです。

さあ、お待たせいたしました。





第1回 恐竜キングバトル

<Dラボグランプリ>


準決勝





激闘の幕開けの時来る!




「全国2000万恐竜キングファンの皆さん、お待たせいたしました。

第1回恐竜キングバトル<Dラボグランプリ>。

 やって参りました。

 いよいよDラボも準決勝。

 決勝への切符を手にするのは誰か。

 激戦必至のベスト4の戦いの模様をお届けしましょう。
 
 放送席には、もうこの人を受け入れる以外にない。
 
 毎度おなじみのケンケンさんにお越しいただいております。
 
 ひとつよしなに」

「やってきましたよ~」

「いよいよベスト4、準決勝ですね」

「今非常に緊張しております。

 と同時に、解説に呼んでいただいてホッとしております」


「はあ…」

「いや~、楽しみですね!」

「ではここで、今一度トーナメント表を見てみましょう!」



準決勝



「これまでの戦いもそうでしたが、2回戦も激戦が続きました」

「そうですね。

 さすがにベスト4。

 ここまで来ると、誰が勝ってもおかしくないデスね」


「なるほど。

 このステージでのポイントを上げていただけますか」

「わかりません!!」(爆)

「……………(何のための解説何じゃ!)」






「緊張高まる準決勝。

 今日はその第1試合です」

 


DLGP3-1-1

準決勝第1試合!
GCPさん
vs
激烈石頭さん






 

「では、ここで、対戦するお二人のデッキを確認しておきましょう」


DLGP3-1-2

GCPさん

恐竜カード:パキケファロサウルス(そっこう)

グー :パワードレイン

チョキ:アンハングエラ・ダイブ

パー :タペジャラ・ダイブ

キャラ:ウサラパ




DLGP3-1-4

激烈石頭さん

恐竜カード:パキケファロサウルス(そっこう)

グー :ぬいぐるびーむ

チョキ:かいふく

パー :わざポカ~ン

キャラ:D-BLACK

DLGP3-1-3


「またもこだわりのBLACKデスね」(^_^;)





「奇しくも同じ恐竜となりましたね~」

「これはちょっとビックリしましたね。

 わたしはてっきりGCPさんはスーパー恐竜でくるかと思ってましたが……。

 ここで激烈石頭さんに「激烈石頭」をぶつけてくるあたりがいいですね(爆)」


「グーにパワードレインが入っていますね」

「これがくせ者ですね。

 チョキひっさつのパキケファロだけに、尚更です」


「ふむ」

「ここ数試合の展開では、やはり1頭戦だけに

 ひっさつのタイミングというのがありましたね。

 これに激烈さんがどう出てくるかですね」


「その激烈石頭さんの方はいかがでしょうか」

「うまく切り返してのかいふくが効かせられれば、長期戦もありそうですね。

 ぬいぐるとかいふくを活かした戦いをしたい、というところでしょうか」


「なるほど」

「いずれにしても、打撃力のある1頭だけに、短期決戦になりそうな予感ですね」

「お二人とも事前のコメントでは、その点を気になさっていましたね」

「最短で2手、ですからね~」(^_^;)

「では、早速試合に参りましょう!」





 
 
 


DLGP3-1-5

「かわいがってあげるわ」    「本気でいかせてもらうよ」



ファイト!


「さあ、いよいよ始まりました。

 準決勝の第1試合。

 果たして2手で決着がつくのか。

 注目の一手目です!」



  
 
 
  
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

DLGP3-1-6


「おぉ~~っと、いきなり激烈さんが決めてきたぞ~!」

「パーですね~。

 これは勝負にきましたか?!」


「GCPさんは一気に体力イエローに突入。

 いきなり追い詰められてしまった感じだ。

 さあ、2手目はどうなる?」


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

DLGP3-1-7

 
「激烈さんは勝負のひっさつだったが………

 ここはGCPさん返してきたぞ~。

 アンハングエラが助けに来た~!!

 そして~~」


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

DLGP3-1-8

「タペジャラも来た~!!」

「さらに~


 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

DLGP3-1-9


 パワードレインだ~!!」

「強烈だ~!」
 


DLGP3-1-10


「一気に体力を吸い取っていく~~!!

 ここの一手は効きましたね~」

「そうですね~。

 これまた今度は激烈さんが一転に窮地に陥りました。

 これがこの恐竜の怖いところですね」


「次の一手に注目でしょうか。

 さて、どうか~~?






 
 
 
 
 
 
 
 
 

DLGP3-1-11


 パーのあいこだ~!」

「ここで互いに勇気の一手」

「これはまたスゴイ展開になりましたね~。

 さあ、どうなるんだ~?




 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

DLGP1-2-12
 
 
 
 またもあいこだ~!」

「さあ、いよいよ激烈さんはちょびひげ状態」

「次の一手で決するのか~???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




後半戦予告!


シークレット恐竜、しかも同一竜の戦いは、

まさしく触れるものを一撃のもとに叩き斬るような鋭さを持つ。

追い詰められた激烈さんは、劣勢を挽回できるのか?

あるいは、GCPさんがこのまま押し切るのか?

激烈なる石頭同士がぶつかり合う時、

そこに大いなる戦いの火花が飛び散るのであった!

いったい………勝つのはどっちだ?!




引き続き、後半戦をお楽しみくださいm(_ _)m
(ちょっとタイムラグがあります~(爆))







tv

毎度申し訳ありませんm(_ _)m

 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2009 09:20:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X