000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是平安

日々是平安

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケンケン.

ケンケン.

Calendar

Favorite Blog

本日はLWOL 里ムシさん

とも父のレンコして… とも父2010さん
shayminの育児奮闘日… shaymim717さん
FREEDOM WORLD はんぞう2008さん
         … びんちょーズ10さん

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Nov 7, 2009
XML
テーマ:恐竜キング(189)
カテゴリ:恐竜キング
 
 
 



補完計画2次

『恐竜キング補完計画』


起動中です!


恐竜キングを長く楽しむためのDSソフト制作・販売に関する署名活動です。

メーカー(SEGA)さんに嘆願書を提出することを目的としています。

随時、趣旨にご賛同・活動いただける方を募っています!

「いいよ~!!」という方は、

メッセージを送る

よりご連絡くださいm(_ _)m



事務局の皆さんのブログはこちらから↓

はんぞうさん



GCPさん



活動の具体的内容はこちら↓

『恐竜キング補完計画』
第2次中間報告

(参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/gasuken/diary/200910270001/)


各地から署名を送っていただいております!

ありがとうございますm(_ _)m

くれぐれも、趣旨に賛同・共感されている方でお願いします。

ご無理のないように。



■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■   ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■

 



恐竜キングの新弾が稼動し、その内容について評価をする度にブログを閉鎖・休止してきたので、ここで徒にこのテーマを取り上げることがいかがなものかと思わないでもありません。

しかし、このゲームの存在感がここまで失われてしまった今となっては、それほどセンシティヴになる必要もなさそうな気もしています(爆)

これまで再三にわたり書いてきましたので、今さらなんですが、わたしの基本的な立ち位置をもう一度書かせていただきます。

数あるキッズカードゲームの中で、「恐竜キングほど面白いゲームはない」と思ってます(ムシキングは末期からの参戦だったので)。

発言(ここに書くこと)のすべてはこの考え(気持ち)に基づいています。

以上、お断りでした。




6紀はしかし、「めざし」から「めざ新」へと少々格上げされた感もありますが……。

ちょっとこれは甘い評価かも知れません。

というのも、
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 
 
 
『わたし的には』非常にいいカードラインナップでしたので~(爆)


だって、これだけアクト恐竜が出てくるなんて、夢想だにしませんでしたよ~。

スバラシイ!


冗談はさておき、DキッズGPで勝ち上がっている皆さんにとっては、タイミングはあまりほめられたものではなかったかも知れませんね。

ただ、カードラインナップを見る限り、ブロントやSPエオカルカリアを脅かすような恐竜は見あたりませんでした(と思います、客観的に)。

主観としては、どくタイプは十分に対抗可能だと思っているので(撃沈)



新しい恐竜はまだ試していないので評価は差し控えましょうか。

ただ、面白そうだったのは、先にも取り上げました

 ・ひっさつメガラプトル

 ・超まもりティタノサウルス・コルバーチ

あたりと、

これ








セントロサウルス




でしょうか。

これまた主観で行くと








ピアトニッキサウルス4


デスね。

下の2頭はともにつよさ1200、テクニック900(1000)。

面白そうでしょ。

しかも、ピアトニッキサウルスはひっさつのチョキの攻撃力が最も高い攻撃型の1頭です。

って………






これを喜んでいるのは、おそらくわたしだけでしょうね~(轟沈)

冷静に考えれば、もう少し一般的に楽しめる恐竜がいたらよかったな~、と思います。



なんだか………






新弾は稼動させないといけないけど、

DキッズGPの最中だし、余計なことはできない




みたいな、変なバランス感覚が働いたような感じをうけましたが……

アクト恐竜を大会で使うのは、わたしのようなパラノなオ○クかやりなれている方くらいでしょう。




新登場のディノテクターは、





DT



名前がアニメ竜から変わっただけで、強さ・テクニックは同じ。

さらに面白いタイプで登場してくれました。

これも、厳しいいい方をさせてもらえば


毒にも薬にもならぬ


といったところでしょう。

そりゃ~そうですよね。

翌日にはエリア決勝がある、というシチュエーションで、ブロントクラスの強烈な恐竜を登場させるなんて○○なことはさすがに………



ということで、





この新弾にどんな意味があったのか。

今の段階ではよくわからないので、もう少し考えてみようと思います。






う~~~ん。

わかるのかな~?????






ではまた~!


 


 
 
 
※DラボGPのエントリー受付を終了しました!

多数のエントリー、ありがとうございましたm(_ _)m

このあとの進行ははまたご案内させていただきます!!




※プレ企画の賞品の発送が遅れています。

明日には準備を終えたいと思っております。

ご当選者各位には、今しばらくお時間をいただければと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2009 10:32:16 PM
コメント(14) | コメントを書く
[恐竜キング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X