229937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是平安

日々是平安

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ケンケン.

ケンケン.

Calendar

Favorite Blog

ドラゴンを2回 里ムシさん

とも父のレンコして… とも父2010さん
shayminの育児奮闘日… shaymim717さん
FREEDOM WORLD はんぞう2008さん
         … びんちょーズ10さん

Recent Posts

Category

Free Space

Freepage List

Apr 13, 2018
XML
カテゴリ:鉄道模型
『銀河鉄道999』、ご存知の方も多いことでしょう。

かつて(今から20年近く前)の2000年に一度発表されました。

何かというと、Nゲージデス。
マイクロエースから発売されたんですね~。

わたしはというと、そのころはまだ普通の人々の一員だったために、購入しておりませんでした。

それから数年後。

たまたま寄ったAKB界隈の中古鉄道模型ショップで見つけてしまって、これを買いました↓




流石に初期の製品だけに、いろいろと考証何かは問題多数(戦闘車は映画版にはない)。
オイオイ、って感じですが、それでもいいやと思って買ったんですよね~。

それから数年。

やはり改良品

(http://www.microace-arii.co.jp/release/pdf/G2999.pdf)がほしいナ~、などと思ったわけです。

といっても、流石に大分前の製品。

ほとんど市況に出ておりませんでした。
たまに出てくると結構なお値段で、購入を逡巡していると、あっという間に売れてしまうものですネ~。

そこで、オークションなどを見てみると………


結構出品があるものです。
しかし!

誰かと競って競り落とすというのは実に大変デスね。

といいつつも、たまたまそういうこのがないまま、うま~く落札できたりしました!

こちら↓



 
 
「劇場版」です。

そして、これまたたまたま競うことなく落札できたものに「TV版」の基本セットがありました~。



で、こうなると難しいのは、「TV版」の増結セットだけを探さなければならないということですね。
基本セットほど売れていないでしょうから、そもそものタマ数が少ない。
基本セットは結構見かけますが、増結セットは滅多に出物がないという感じでした。

そんなことをあるSNSで書いたところ、なんと!

奇特な方があるものです。
「余ってますからお譲りしましょう」と!

これまた「なんと!」なんですけど、SNSを通じて物のやり取りをしたのは実に久しぶりでした。

いや~、そういうこともできるのはSNSのひとつの強みかも知れませんネ。

で、こうなりました↓



 

イイ感じです(笑)

「劇場版」と「TV版」の両方が基本+増結のそろい踏み♪

手元にないのは最初期の「TV版」のみ(まあこれはイイかなと思ってマス)。


さあ、銀河へ出発ですよ~~~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2018 09:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.