268907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Verschiedene Notizen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

戦国魂 墨城印&墨将… New! かりんママ0529さん

メニュー 里ムシさん

たくたく と くる… たく&かいママさん
FREEDOM WORLD はんぞう2008さん
May 15, 2009
XML
カテゴリ:アニメ
 
 
さすがに新弾稼働日。

楽天カードゲームブログはDQ酣ですね。

しか~し、世の流れに逆らうのは毎度のこと(;^_^A




え~、久しぶりに「オ○クの社会的認知度向上委員会設立準備会代表世話人」として記事を書かせていただきます!



最近のお気に入りです。


鋼
鋼2

『鋼の錬金術師』
FULLMETAL ALCHEMIST


いやはや、食わず嫌いはいけないな~、と思いました。

「OO」の後番組でしたが、特に気にしていなかったんです(って、まったく見る気なしでした)。

で、たまたまGyaoで配信されているのを観て、嵌っちゃいました。



それにしても面白いですね~。

何がいいって、OPのナレーションですね!

家弓家正さんのあの語り。

最高です!


「錬金術に禁忌あり。そは人体錬成なり」


なんて聞いちゃうと、いやはや堪りません。

OPについていうと、もう1つ。

「セフィロトの樹」を観たときは思わずエヴァを思い出してしまいましたが、何ともいい感じですね。



と、まあ、このナレーションももちろんいいのですが、やはり何といってもちゃんと世界が描けているのが秀逸ですね。

アメストリス、セントラル(シティ)、イシュヴァールなどなど……。

まるで本当にあるかのごとく感じちゃいました。

「錬金術」といえば中世ヨーロッパ。

劇中でも、その頃の面影を残すような街並みの描き方になっていて個人的には好みに合ってます。

国家錬金術師、等価交換、錬成陣、機械鎧(オートメイル)、賢者の石……

何ともいい響きです。

こういう設定が堪りませんね~!



あまりに気に入ったので、原作読んでみたくなって、

「鋼の錬金術師のマンガ買いたいんだけど」

と上申したところ、あっさり

「ダメ」

といわれました。

「いま流行ってんだよ、これ」

と食い下がると、

またやってんだ」

と。

「?????」

何でも何年か前にアニメ化されていたんですね~(まったく知りませんでした~)。

とあるお方たちは観ていたようです(なぜ教えてくれなかったの、とはいわぬが華ですね)。

このころはまったくこの手のアニメを観ていなかったので……。




でも、まったくの先入観なし(原作読んでないし、前回のアニメも見てないので)で「面白い」と感じたんですから、追いかけていきたいですね~。

今後の展開がどうなるのか、まったくわかってませんが(爆)、非常に楽しみです(^o^)

食わず嫌いはいけませんね~。

これからは何でも観ようと思います。



ということで、また楽しみが増えた今日この頃でした。





さて、いよいよ今日!(DQ3章ではありません)


マジメに「出張」です(なのでこの時間に密かなる更新です)。

行き先は………





ふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ



どうやらとあるところに


使徒襲来!

らしいです(第3新東京市ではありません)。

迎え撃つNerf は果たして使徒を殲滅できるのか?????

エヴァH号が出撃するとの情報もあります(^o^)



ではまた~。


今夜は楽しみ~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2009 01:02:20 PM
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.