【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝起きると、旦那の機嫌はだいぶ良くなっている。
駄目もとで、恐る恐るコンサートの事を切り出した。
「おかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットが当たったの。凄い競争率らしいから行きたいなぁと思うんだけど、東京だし無理だよね・・・?」
「じゃ~、旅行がてらみんなで行こうか?金無いけど、車だったら何とかなるんじゃない?」
♪♪♪ありがとう、旦那♪♪♪
意外にあっさり承諾したので、こっちは拍子抜け。(笑)

さ~て、ここからが問題。
日程は11月1日~11月3日までの2泊で、車で行く事だけ決めた。
後はまず、宿探しだよね。
とりあえず、先月東京に行った時に泊まった、実父の会社の保養所を聞いて貰う。
ところが、1日はツイン(子供達は添い寝)が取れたけど、2日がシングル1部屋しか空きが無い。
一応そのシングルを押さえ、ツインのキャンセルが出たらツインに変更、もし先にシングルのキャンセルが出たら取りあえずもう1部屋シングルを押さえてシングル×2部屋にし、ツインのキャンセルを待つと言うややこしい方法に。(笑)
幸いキャンセル料もかからなし、最悪当日キャンセルでも良いんだって!
ただ問題が駐車場。
5台分しかスペースがなく、無料だけど先着順。
もし空きが無ければ、近くのコインパーキングに停めるように言われたけど、そこだって空いてるかどうかわかんないし、何しろ1時間¥800だよっ!(汗)
そこに丸2日も車停めたら・・・。(ため息)
折角普通より安く泊まれても、これじゃかえって高くつくんじゃない?

そこで別のホテルも一応探し直してみた。
有名なチェーンホテルなんだけど、結構お値打ちのを見つけ、早速電話。
ところがここは、2日のツインは取れたけど、1日は満室。
まぁ、最悪1日目が保養所、2日目がホテルと泊まる所は確保出来た訳だから良いんだけど、移動が面倒臭いよね。
そこで渋々1日の大き目のダブルの部屋を、一応押さえておいた。
でも寝相悪い子供達&旦那と、4人で寝るなんて無謀だわ・・・。(苦笑)
ただこのホテル、だいぶ駐車料金が安くあがる。
もし1日目保養所に泊まるとしても、駅は離れてるけど、車は始めからここに停めようと思った。(宿泊者じゃなくても停められるんだって!)
だけど本館と新館と別なので、チェックインもし直さないといけないらしい・・・。
どっちにしろ、面倒なのね。(涙)
ここはキャンセル待ちの制度が無いらしく、ひたすら電話でチェックしないとキャンセルが出たかわかんないんだって。
このホテルもキャンセル料はかからないので、もし保養所に泊まる事になっても何とかなるわ。
今の所、こっちのホテルの方が良さそうな感じ。

はぁ~、泊まる所だけで、こんなに大変だなんて・・・。
もっと早く通知をくれれば良いのに。(苦笑)
それに車で長距離、大丈夫かな?
子供達はかえって車の方が安心だけど、運転する旦那が心配。
旦那の車は運転した事無いので、私は交代出来ないの。
でも旦那は、「後1ヶ月近くあるから、練習しとけ!」だって。
街乗り出来る様になっても、いきなり高速は無理だと思うよ・・・。(ぼそっ)

さ~てこんな状況で、無事東京行きが実現するんでしょうか?(笑)
もし行けたとしても、ちゃんと帰ってこれるかも不安だ。(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月02日 17時31分00秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gatchan70

gatchan70

お気に入りブログ

まめちゃんのお部屋 まめこ1224さん
まちゃなるの日記♪ まちゃなるさん
自然体 涼涼3838さん
のんちゃんの部屋 秋実0460さん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…

© Rakuten Group, Inc.