035932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

gatos & gatos            ねこねこねこ、我が家のねこ♪

gatos & gatos  ねこねこねこ、我が家のねこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
下の広告を変える為に、日記に猫でない内容を載せてみます。
さて…何にしましょう?
ガーデニング?
今日は、レモンの木になぞの幼虫がいました。毎日大きくなってる。
数日前には3匹いたのですが、今日は1匹。何でしょうか?アゲハ?
成長を追っていきます。
Image325.jpg

そして薔薇の枝に!なんとカマキリの子どもがいました。
かわいい。薔薇の葉の色と一体になっていました。
Image327.jpg

有益な昆虫やカエル、みつばちが庭やベランダに来る事をかんがえると農薬は
使いたくないです。木酢やニームを利用して対策をとるようにしています。
最近はALAちゃんをCMで見て、東急ハンズで購入し早速つかっています。
でも、100倍希釈というのにしたら、5Lの水でキャップ10杯も使うもの
ですからすぐになくなります…!
ALAちゃんは砂漠でも緑が育つという宣伝でCMもあります。コスモ石油が
開発したそうです。詳しくはHPで。ALAhomepage
確かに元気のなかった植物の緑色が、いきいきするような気がします。
でもこの活き活き度合いは、、ハイポネックスでも得られる気もします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.08 23:46:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄








© Rakuten Group, Inc.