035928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

gatos & gatos            ねこねこねこ、我が家のねこ♪

gatos & gatos  ねこねこねこ、我が家のねこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝9時45分、うちの大御所トラが亡くなりました。

1997年3月、3才くらいでうちに来てから、15年。

18才。。


虹の橋を渡るとみんなはいうけれど、うちのトラは
たくさんの天使に囲まれて、光の中を父の待つ、天国に
向かって静かに昇って行きました。

昨日は一日入院して点滴を受け、かなりしっかりして
帰宅したものの、ベッドのうえから飛び降りたのか
床で荒い呼吸をしはじめ、どこか折れたのか痛めたのかと
さぐったものの、原因は見当たらず。

それでもちゃんとトイレに行き、水ものみ
そのあとは、やはり声がでるほど痛みを耐え、
しばらく休むとまた静かな呼吸でうとうと。

爪をギュッとして私やこどもたちや夫の手を握り、
呼べばしっぽを動かし。。。

私と一緒に一晩中がんばってました。

朝、娘と交代、車検に車を出す日だったので
でかけるところで、
「おかあさん!」と呼ばれて。

夫もかけつけ、声をかけるとかすかに動く。

娘は私がもう出かけたと思ってて、
トラに「おかあさんが帰ってくるまでがんばって」と言い続け
何回も蘇生したのだそうです。

すこし苦しい様子もあったけど、最後は静かに
眠るように逝きました。

ふりかってみると、トラも長い猫生。。。。


その話は、また、、、、、


Image334.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.23 15:45:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄








© Rakuten Group, Inc.