220921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.08
XML
カテゴリ:猫と犬
しばちゃん大ボルの川遊び


昨日夕方、無事に妹に引き取られた迷子犬のホピコさんは実は2代目です。
初代は(こちらもウエスティ犬)ボルくんで、ホピコさんより少々大柄な男の子。

と、いってもよ~く見ないとおそらく違いがわからないとは思いますが、
川遊びをしている子はボルくんです。

妹が実家へ帰省する時は必ず“ボル付き”なので
この子とSIVAちゃんは何度も対面しました。

でも仲良しというわけにはいかず、
初めは特にSIVAちゃんが「あんた何よ?」の態度でジッとにらみつけていました。

ボルくんは一緒に遊びたくてたまらない様子。

でもSIVAちゃんは「ほっといてよッ!」とうっとしい感じで、
うっかり手をだそうものなら、チャリーン!と爪つきのパンチが・・・。

そのうちお互いの存在は認めつつ、距離を置いてひとつの部屋でも
過ごせるようになりました。

サイファ君真上から


犬と猫を一緒に飼っている人の撮った、2匹の仲良しツーショット写真などをみると
「いいなぁ~」と思ってしまいます。

我が家でも雑種のトムちゃんと半分「外猫」状態だったミイちゃんは
犬小屋に一緒に入るほど仲良しだったので、やっぱり相性の良し悪しでしょうか?

この先、いずれは対面することになるウエスティのホピコさんとグレ猫サイ君。
果たして相性はいかがなものか・・・。

お互いにやんちゃでうるさい似たもの同士はうまくいくのか、少し心配です。

サイ君椅子の上バナー用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.08 16:16:01
コメント(2) | コメントを書く
[猫と犬] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

初夏 New! パパゴリラ!さん

紅いコーリャン monmoegyさん

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

霙さんのあくびあくび rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.