221026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.12
XML
カテゴリ:三毛猫
トゥさんの真剣顔バックに警戒中


涼しくなったせいか、ここ数日は三毛猫トゥさんも中で寝る時間が増えていました。
でもなぜか、今朝はソワソワ落ち着き無く出たり入ったり・・・。

今日は午前中から雨になったので、これを予測していたのかもしれません。
「雨が降り出す前に用事を済ませなくっちゃ!」という顔でしたから。

一旦外に出ると「行くべき場所」があるらしく、近くに姿が見えないことがあります。
こんな時はどこまで行って、いったい何をしているのか?
いまだに謎だらけのトゥさんです。

それでも、今は去年と比べてかなりの進歩!
写真が近距離でハッキリ撮れるようになったのは大きな違いです。

よその庭に三毛猫(トゥさん)


2008年春頃、草むらの奥でジッとこちらを警戒する三毛猫を撮った写真があります。

これが後になって「トゥさんだったのか…」とわかった時には驚きました。

今では外で会ってもすぐに「こんにちは~」とか「おかえり~」と側に来てくれるので、
逆に貴重な一枚です。

何をタクランデますか?


トゥさんがボォ~っとしている時を狙って、私はキャリーバックへ促してみます。
が、やっぱり突然目が覚めるらしく、顔が急に警戒モードに!

キャリーバックの外側はとても気になる様子なのですが、中には絶対に自分から入らない。

そして中に入れても完全に蓋をしたことはないのに、
次に何が起こるのかを理解しているようです。

距離が縮まったようでありながら、まだ前途多難な日々が続いています。


☆ランキング参加中。気に入って頂けましたらクリックお願いします。
↓↓
ランキング用・トゥさん

中之島公園バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.12 15:57:38
コメント(2) | コメントを書く
[三毛猫] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

14歳 New! パパゴリラ!さん

ダグラスDC-4 New! monmoegyさん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.