220987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.24
XML
カテゴリ:サイファの日常
ツリーには無関心


今日はクリスマスイヴですが、やはりツリーには無関心なサイ君です。

クリスマスらしい一枚を狙っていたのですが、ツリーと並ぶ写真はこれ以上撮れそうもないので断念!

日向ぼっこ中


昨日はピンクみいちゃんの話題で終わり、載せ忘れた梨の実のお話です。

知り合いの方が頂いたらしい梨を更におすそ分けでくださいました!

かなり大きな実で、そのまま食べても美味しくないそう。

砂糖煮にでもして下さい、と言われたそうです。

齧ってやる~


砂糖煮の前にサイ君と梨を一緒に撮影。

猫の頭より大きいサイズなのがお分かり頂けるでしょうか?

梨の実にも興味なし、ではツマラナイのでちょっと気を引いてみました。

二本足で立てます


得意の二本足ですっくと立ち上がる姿はペンギンかウサギのよう。

手も元気良くあげてくれました。

は~い!


普通のすまし顔ではあまり魅力がない子でも、モノと一緒でお互いに引き立て合う。

最近、サイ君の写真を撮っていて良く感じることです。

梨と並んでポーズ


しかし、またまたちょっと迷惑顔になってきたようで・・・。

この巨大梨ですが、今朝煮込む前に味見してみました。

ちゃんと梨の味はするのですが、甘みが少ない!

とても薄い味で、やはり「生で食べるな」という言葉は正しかったようです。

ちぐはぐな視線


ネット注文したケーキも先ほど頂き、私達はしっかりクリスマス気分を味わえて幸せです。

すべての猫さんにも良いクリスマスでありますように・・・。

2009-12-24 12:59:02 2009-12-24 12:59:02



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓
猫ぐらサイ君バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.24 22:37:50
コメント(12) | コメントを書く
[サイファの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

花の命は短くて New! パパゴリラ!さん

エマ・ストーンのボブ New! monmoegyさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.