220961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.20
XML
カテゴリ:出来事
乗り出して見張り


昨日は午前中からガス工事の方がやって来ました。

数日前から裏口あたりでガス臭いにおいが気になり、見てもらったのです。

その臭いはずっと続くわけではなく、時々漂ってくるといった状態。

私達は「車のガソリン漏れ?」「灯油の臭い?」と色々考えましたが見当もつきません。

これも機嫌良い顔


見てもらった結果、わずかにガスが漏れていたらしいのです。

配管のつなぎ目の小さな亀裂だったようですが、プロの方でも見つけにくかったとか。

午後からは早速修理が始まり、家の外はグワ~ンと騒音が!

黄色のトラくんと一緒に


うたた寝をしていたサイ君もすぐに反応。

でも怖がる様子はなく工事を見学するような勢いで窓に駆け寄り、隙間から覗き込んでいました。

電源を屋内からとる為、コードが通るだけの隙間が開いていた窓からグイグイと頭を押し出し興味津々。

邪魔になるし、危ないので抑えなければ・・・。

そこで蜂くんハーネスの出番です。

蜂くんを装着


やっぱり装着と同時に固まった!

それでもサイ君は問題なく動きます。

ソロソロと歩いてお水も上手に飲みました。

これでお水飲みます


初めは外の様子が気になって落ち着かなかったのですが、ついに眠気が・・・。

ハーネスのまま昼寝に入ってしまいました。

ハーネスつけて寝ます


寝た後はさすがにはずしてやりましたが、このハーネスも慣れ始めてしまったかも。

気になっていた異臭は解決してホッとしたものの、サイ君の飛び出しとハーネスへの慣れは少々不安が残ります。

日向がいいな~



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓

サイ君階段から降りるバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.20 23:21:45
コメント(8) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

4月20日 New! パパゴリラ!さん

ローズ・リーディン… New! monmoegyさん

そして、手塚治虫は… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.