220739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.31
XML
カテゴリ:お買い物
獲物を狙ってます


10日ほど前に注文していた凹カステラがやっと届きました。

見た目はシンプルな普通のカステラですが、真ん中が凹んでいて切るとトロッと半熟なのです。

ポルトガルでは「ハレの日」に食べる縁起のいいお菓子として定着しているそう。

ふたを開けてみる


人気商品をやっと買えた!と喜んでいたのに、到着まで時間がかかる上、いつ頃になるのかもハッキリせず少々待ちくたびれましたが・・・。

注文したお店は(届)ハレノヒさんです。

解凍を待って、早速試食してみました。

切ったところ


まず、切り口が美しい。

生というわけではないのですが、中から卵のクリームが出てきます。

カステラはふわっとしているのに、真ん中がしっとりした食感。

普通のカステラのような甘さはなく、さっぱりした味はパンに近い感覚でしょうか。

フルーツや生クリームなどを合わせて食べるとまた美味しそうです。

次回はいつ食べられるのかわかりませんが、色々と試してみたいですね。

サイ君は興味なし


サイ君はカステラやケーキには興味なし!

以前、パンは少し食べさせたことがあって大好きだったのですが、現在は禁止。

人が食べていても全く欲しがらない子になりました。

但し、鶏肉のささみだけは要求が激しいのです。

キャットフードよりも好きなのか、肉だけ先に食べ、再び「ウナ~ン」とおねだり!

缶詰ならまだしも、残ったカリカリを食べさせるのには苦労しています。

黄色の羽根も好き


鳥の羽根以外にもうひとつ、ガッチリと餌食になるオモチャがあります。

それは品川のおばちゃんからもらったぬいぐるみのグローブ。

子猫の時は恐怖を感じるのかあまり近づかなかったサイ君ですが、今や食いついたら離さない。

おもちゃに齧りつく


人間がグローブをはめた手に食いつくサイ君は、猫というより犬のように見えてしまいます。

でもストレス発散になるならお相手しますけどね。


☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓
猫ぐらサイ君バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.31 23:17:45
コメント(10) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

自分の席 New! パパゴリラ!さん

ボイジャー1号と2号 New! monmoegyさん

「あの夜手塚治虫先… mizumizu4329さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

チビタちゃんは眠い… rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.