220956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.28
XML
カテゴリ:お買い物
IMG_1349.JPG


白猫さんの乱入以来、とにかく庭から目が離せないサイ君。

今朝はすっきり晴れたので久しぶりに日向ぼっこです。

それでもやっぱり外の音には敏感に反応。

相変わらず窓辺に張り付いています。

IMG_1348.JPG


そろそろ5月の連休になりますが、我が家も1匹と1人が帰省してきます。

お正月にサイ君と初めて対面したウエスティのホピコさんと品川のおばちゃん。

今週末には混雑する新幹線に乗って帰ってくる予定です。

家族全員集合したところで食べようと思い、アンリ・シャルパンティエのお菓子を買いました。

IMG_1152.JPG


ひとくちサイズのマドレーヌやフィナンシェの詰め合わせです。


アンリ・シャルパンティエ プティ・ガトー・アソルティ 37コ入り(丸紙箱入り)

以前からこの「」のマークが大好きだったのですが、なかなか買うチャンスがありませんでした。

すっきりとしたデザインの字体と落ち着いた色のパッケージ。

IMG_1164-a.JPG


焼き菓子も色々な味が楽しめ、日持ちするのが嬉しいのです。

少し味見してみましたが、クセがなく甘さも控えめなので苦手な人は少ないはず。

広げているといつものようにサイ君がやってきました。

チラリと見てゴロンと側で横になります。

IMG_1158.JPG


そういえば、シャルパンティエのはサイファのとお揃いではないですか!

サイ君自身はフランス菓子のイメージとは遠いような気はしますが・・・。

勝手ながら親近感が湧いてきてしまいました。

IMG_1205.JPG



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓

br_decobanner_20090920080025サイ君チキバナー.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.29 00:28:48
コメント(6) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

4月20日 New! パパゴリラ!さん

ローズ・リーディン… New! monmoegyさん

そして、手塚治虫は… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.