220932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.21
XML
カテゴリ:サイファの日常
IMG_4217m.JPG


窓辺でいつものように見張りをするサイ君。

庭の様子を見ているのかと思ったら、やけに視線が下を向いています。

窓枠の溝に何かいる!と主張しますが、何も見えません。

IMG_4191m.JPG


しばらくすると諦めたようにウトウトし始めたのですが・・・。

夕方になった頃、また朝と同じように溝を覗いては気にしているのです。

このしつこさは「本当にいるに違いない」と思い、一緒に探しました。

IMG_4197m.JPG


すると緑色の小さな細い虫が弱弱しく動いているのが見えました。

あまりに細いので虫には見えなかったくらいです。

サイ君も「これこれ~」と張り切っています。

IMG_4211m.JPG


溝の隙間に手を入れようと頑張ってみますが、さすがに無理。

私は爪楊枝を使って、ホコリと一緒にその緑の虫を掻き出しました。

IMG_4219m.JPG


ピンセットでもあれば早かったのに、ちょっと手間取ったのです。

待ちかねているはずのサイ君にも見せたのですが、何故か反応が薄い。

動かなくなってしまった虫には興味もないといった感じでした。

IMG_4205m.JPG


元気のあるうちに見つけ、外へ放してやることができず残念です。

犬のようなしつこさで「何かいる~」とサイ君が訴える時は、確実に何かがいるのだ!とあらためて思うのでした。

IMG_4055m.JPG



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓

サイ君階段から降りるバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.22 00:27:25
コメント(6) | コメントを書く
[サイファの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

伊豆の朝 New! パパゴリラ!さん

セントルイス ユニオ… New! monmoegyさん

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

霙さんのあくびあくび rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.