220735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.29
XML
カテゴリ:サイファの日常
IMG_8060ju.JPG


子猫が姿を現す時間が少しずつ長くなってきました。

安定してお腹が一杯になるせいか、余裕も出てきた気がします。

今日は食べた後、すぐに奥へ引っ込まずに毛繕いするところを見たのです。

IMG_8167ju


子猫であっても口の周りを前足でこすりながら、丁寧に顔洗いをしていました。

小さいのにちゃんと猫の仕草をする姿は可愛らしい!

いつもは食べ終わると早々に棚の隙間から物置の下へと消えてしまいます。

IMG_8171ju


確実に慣れてきたな、と思う出来事もありました。

薄暗くなってから、サイ君が戸口でク~ンと鳴いたので近づいてみると・・・。

網戸を挟んで子猫がサイ君の正面に立ち、挨拶しているような場面。

電気が点いたので子猫は慌てて奥へ逃げ込みましたが、サイ君とはすっかり打ち解けているように見えます。

IMG_8178ju


サイ君は子猫を気にしているものの、ちょっとイライラした行動が増えています。

しばらくご無沙汰だった2階のベッド下に隠れたり、わざと戸口から離れて休んでみたり。

IMG_8193ju


ひとりでのんびりする時間が大人猫には必要なのでしょう。

そんな状態の時はとにかくソッとしておきます。

サイ君が子猫の存在を本当はどう思っているのか?

嬉しく楽しい反面、複雑な心境なのかもしれませんね。

IMG_8090ju.JPG



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓
青いリードのサイ君バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.30 23:52:57
コメント(8) | コメントを書く
[サイファの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

旅の最後 New! パパゴリラ!さん

数学者グラディス・… New! monmoegyさん

「あの夜手塚治虫先… mizumizu4329さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

チビタちゃんは眠い… rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.