221033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.09
XML
カテゴリ:サイファ&ワカメ
IMG_9935jl


家猫生活にもすぐに馴染めたワカメちゃん、我が家に入ってちょうど1週間です。

1週間の割には態度が大きいような気もしますが・・・。

人が近寄るたびにビクビクし、逃げ回っていた子猫にもようやく触れられるようになりました。

毎日の進歩がとても楽しみです。

IMG_9755jl


現在の課題はひとりで「ご飯ちょうだい」のおねだりをすることかもしれません。

サイ君はいつも「ア~ン!」と一声鳴き、可愛らしいおねだりでご飯の催促ができます。

が、ワカメちゃんは要領が分からず、サイ君にくっ付いてモジモジ・・・。

IMG_9702jl


人には擦り寄ってきませんが、サイ君には挨拶に行くのです!

サイ君が人におねだりをするのに便乗して、自分もご飯をもらうのが日課。

大抵は2匹一緒に起きてくるので問題はありません。

IMG_9706jl


でも、ワカメちゃんは一日に何度も空腹になる子猫。

サイ君のうたた寝中、たまにひとりでコソコソと現れて困った顔をしています。

そんな時は「ご飯ほしいの?」と声をかけて用意してやります。

IMG_9694jl


おねだりはまだ修行中ですが、外の見張りはマスターしたようです。

庭と裏口、リビングの出窓等々。

チビのくせに、意外とジャンプ力はあるのに驚きます。

IMG_9362jl


外の様子や生き物にも興味を持つようになってきました。

サイ君の行動をどんどん見習ってくれれば完璧な家猫に近づけそうですね。

廊下でのネズミ遊びはサイ君に負けないくらい元気いっぱいです。

IMG_9766jl



遊ぶワカメちゃんを見守るサイ君の動画はこちら。

ビデオネズミで遊ぶ子猫を見守る猫


☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓
サイ君不思議顔バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.11 00:03:31
コメント(8) | コメントを書く
[サイファ&ワカメ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

14歳 New! パパゴリラ!さん

ダグラスDC-4 New! monmoegyさん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.