220741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.09
XML
カテゴリ:猫と犬
IMG_8792


お正月に帰省した時、ウエスティのホピコさんは沢山の衣装を持ってきてくれました。

何枚も着替えてみせてくれ、楽しんで写真撮影をしていたのですが・・・。

中にはどうしてもサイズが合わず、小さくて着るのが難しい服があったのです。

IMG_8902


犬服のサイズ選びはなかなか大変。

ウエスティは首周りが太めなので、これを基準に選ぶと胴回り他が合わないこともあるようです。

そこで小さすぎる服を借りてサイ君が着てみました。

IMG_8111


本当はスタイルの良いワカメちゃんに着てもらいたいところですが、抱っこもロクに出来ない子に服を着せるのは無理!

カリンちゃんは身体が小さすぎるし、今のところ我が家で服を着こなせる猫はサイ君以外に居ません。

IMG_8145


初めに借りたのはスイカをモチーフにしたパーカー。

ちょっと奇妙な仮装ですが、トレーナー生地で暖かく気に入ったらしい。

ゴソゴソと動いて、このままコタツでくつろいでしまいました。

IMG_8153


一番カッコよかったのがスーパーマン。

これも着た途端に歩きだし、窓際へ座り込んでいつも通りに外を監視し始めます。

着ているのに違和感がないのでしょうか。

IMG_8885


こちらのグリーンの毛糸編みは昨年もらった「猫用」の服です。

(詳細は“犬服と猫服”(2010年3月15日)の記事をご覧下さい)

IMG_8186


手作りらしい温かみが素敵な服ですが、仕舞いっぱなしで今回初めての着用。

黒っぽいサイ君には似合う色なのに、着てみると赤頭巾ちゃんの狼が思い出される姿に!

IMG_8197


さすがのサイ君でも苦手な衣装はありました。

いくつかは着せるとすぐにへたり込んで動かなくなってしまったのです。

ブルーのダウンベストはホピコさんにピッタリでサイ君には大きかったようですね。

IMG_8798


様々なデザインの犬服を常に着用しているホピコさん。

あらためてその姿を見ると、やっぱり着慣れているんだなと感心しました。

IMG_8911



☆ランキング参加中。サイ君&ワカメ+カリンに応援クリックお願いします。
↓↓

サイ君階段から降りるバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.10 10:54:24
コメント(4) | コメントを書く
[猫と犬] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

自分の席 New! パパゴリラ!さん

ボイジャー1号と2号 New! monmoegyさん

「あの夜手塚治虫先… mizumizu4329さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

チビタちゃんは眠い… rururu77さん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.