220918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.30
XML
IMG_9486


高い場所を目指すのが好きなカリンちゃん、現在のブームは棚に乗せたケースの上。

衣類などを入れた収納ボックスを5個乗せているのですが、そこへよじ登って居眠りします。

IMG_9432


かなり不安定な場所なのに、それがまたお気に召した様子。

初めは普通にスペースのある棚の左側から飛び上がっていたのです。

IMG_9433


でも、何を思ったか向かって右側、わざわざ隙間のない狭い所から登るようになりました。

最近はこのやり方で通しています。
             ↓




薄っぺらいカリンちゃんならではの技ですね。

夜中に真っ暗な状態でも難なくよじ登っているらしく、さすがだなと感心します。

さて、こちらはまた別の日に撮った動画です。
                ↓




いつものように棚の上で寛いでいたら、外からスズメの声が聞こえてきました。

うたた寝していてもこれでは気になってしかたありません。

早速移動開始したカリンちゃん。

IMG_9287


降りる時もモノを落とさず、軽やかなステップでジャンプしてきました。

狭い場所では身体を縮め、ニョロニョロと動くところもポイントでしょうか。

窓際まで行って立ち上がり、しっかりとスズメを観察していたようです。

IMG_9500


不思議なのは黙って見るだけでサイ君のような“アンッ!”という声が出ないこと。

そういえばワカメちゃんも初めは無言だったのを思い出しました。

鳥を見て声が出るようになったら大人猫の証拠かも?

いずれはカリンちゃんも鳴きながらスズメを狙う日が来るのかもしれません。

IMG_9408



☆ランキング参加中。サイ君&ワカメ+カリンに応援クリックお願いします。
↓↓
br_decobanner_20100904165316cipher・青.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.30 17:24:45
コメント(4) | コメントを書く
[サイファ&ワカメ+カリン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

初夏 New! パパゴリラ!さん

紅いコーリャン New! monmoegyさん

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

霙さんのあくびあくび rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.