220933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.02
XML
IMG_6877


うたた寝しているうちに年が明けてしまった我が家ですが、犬猫+家族共に揃ってお正月を迎えられました。

本年もよろしくお願いいたします。

まずはホピコさん御一行が到着した時の猫たちの様子から紹介しましょう。

IMG_6563


コタツで寝ていたサイ君はすぐに気配を察知して飛び出しました。

歓迎モードでホピコさんの後を追い、お互いの匂いを確認してご挨拶!

IMG_6567


カリンちゃんは散歩が終わった直後で、窓辺に寝そべりウトウトし始めたところでした。

ホピコさんの足音を聞いて仰天し、高い棚の上に逃げたようです。

2階で寝ていたワカメちゃんはどうなったのでしょう?

IMG_6811


寝ていたはずの場所には見当たらず、慌てて走り去った跡がありました。

とっさに逃げ出し、奥に積まれた空き箱の裏に隠れたらしい。

ライチちゃんは独り別室で寝ていたのですが、こちらもひっそり身を隠していました。

IMG_6569


この子が想像以上に怖がりで、ベッドの奥へ入り込んだまま出てこないのです。

ドア越しに聞こえた犬の鳴き声と足音に驚いたようですね。

結局、初日の夜は10時頃までベッドの奥から出てきませんでした。

IMG_6743


ワカメちゃんとカリンちゃんは同じ空間に居ても、高い場所に上がったまま。

それでもホピコさんが散歩に行ったり、ちょっと部屋から出た隙に降りてチェックを始めます。

“知りたい”“近づきたい”という気持ちが益々強くなってきた2匹。

IMG_6774


次々と現れる猫たちを見ても相変わらずホピコさんは穏やかです。

この優しい性格のおかげでどれほど助かったことか!

そして2日目の朝。

IMG_6758


さすがにライチも独りで引きこもるのは飽きたのか、自分から1階へ降りてきました。

ワカメちゃん達がライチを気遣うように何度か顔を出したことも良かったのでしょう。

ビビリなので心配しましたが、1日でここまで慣れるとは・・・大きな進歩です。

IMG_6637





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.02 17:37:23
コメント(4) | コメントを書く
[ウエスティのホピコさん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

伊豆の朝 New! パパゴリラ!さん

セントルイス ユニオ… New! monmoegyさん

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

霙さんのあくびあくび rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.