|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝職場で受けてしまった電話で非常にいやな思いをした。
あまり詳しくは書けないのだけれど・・・今まで生きてきてここまで他人に怒鳴られたことはないくらい、怒られた。(叱られたのではなく”怒られた”の) 昨日・今日中に来校して手続きしてもらわなくてはいけないことが、相手のおばあさんにはどうしても理解できなかったらしい。「なんで自分がわざわざ行かなくてはならないんだ」「孫の両親は働いていて夜遅くしか帰ってこないから、自分が頼まれたのだけれど、なんで今日行かなくちゃならないんだ」「銀行に持っていかなくてはならない書類のハンコが足りなかった。だから郵送でやりたいのに、なんでだめなんだ」等々、直接こちらに関係ないことまで怒り出して、始末に終えないのだ。 挙句の果てに「あんたじゃダメ!上司に代わって!話つけるから!」と怒鳴る、怒鳴る。私が説明したことをほとんど理解してもらえなかったようで、上司に代わってもらった後も延々20分怒鳴り続けたらしい。 結局上司も説明しきれなくて、今日4時までの締め切りのところを何時まででも待つから・・・ということにしたらしい。私は娘の迎えがあったので途中で帰ったのだけれど、どうなったんだろう。 みんなは「息子さんたちに頼まれて受けたものの、わからなくて逆上しちゃったのよ。たまたまあなたがはけ口になっちゃっただけなんじゃない」といってくれたけれど・・・すごぉくいやな気分を一日ひきずってしまった。 こんな電話1件でここまでいやな思いをするなんて・・・クレーム処理の仕事をする人たちは大変だなぁと思う。私にはできないわ(T0T) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年02月17日 20時43分25秒
|
|