1069049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

チガサキ1991@ Re:春の健診(04/05) New! さくママさんへ お久しぶりです。 青葉の…
小桜小梅@ Re:春の健診(04/05) 新人獣医さんの季節ですものね。 テディも…
さくママ2005@ Re[1]:春(03/29) 小桜小梅さんへ 昨年より早く咲くのでは…
小桜小梅@ Re:春(03/29) 桜が咲き始めましたね。 我が家の庭の小さ…
さくママ2005@ Re:冬コート(03/24) 私は小学生の時から視力が悪かったので、…

カテゴリ

お気に入りブログ

クロネコクロちゃん… New! チガサキ1991さん

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月24日
XML
カテゴリ:トリミング
今回の台風台風も大きかったですが、皆様は大丈夫でしたでしょうか。
選挙と重なったため、前回の台風より報道は少なく感じますが、
被害は同じように大きいのでは、と心配です。

さくら地方は、一番ひどい雨雨は夜間でしたが強風は翌日夕方まで続き、
久しぶりの晴れでも、お洗濯物もお布団も干すことはできませんでした。下向き矢印



こちらは前回のブログでの診察台の上のさくら。泣き笑い
かなりモサモサとした毛になっています。
特にボディに比べ手足の毛が長く、ふわふわフサフサとしています。
なので、トリミングをお願いすることに。はさみ
幸い診察日の翌日(木曜日)に空きがあったので、雨予報でしたが予約しました。

DSC_2942


雨降りの日のトリミングは、往復が大変なのはもちろんですが、
せっかく綺麗にしていただいたのに、すぐ雨で汚れそうなことが残念で躊躇します。
ですが、台風の数日前から、秋雨前線の影響で
ず~っと雨降りの予報となっていましたから、
朝夕のお散歩後のことを考えると、
少しでも毛が短い方が、洗うのも乾かすのも短時間で済み、
さくらと私の双方の負担が軽減されます。

ということで、こちらがトリミング後きらきらです。

DSC09350


可愛いハロウィンおリボンりぼんもつけていただきました。

トリミング


オーダーの際、「雨対策なので、ちょっと見栄えが可笑しくても
手足の毛は短く刈ってください」と言ったので、
ボディに比べアンバランスな出来でも仕方ない、どうせ伸びるから、
というつもりでいたのですが、
さすがプロ、ちゃんと可笑しくないように仕上げてくださいました。
トリミング前と比べると、お顔も女の子ハート(手書き)に見えるではありませんか。
ありがとうございました。スマイル

DSC_2944


秋雨や台風の中のお散歩は一苦労でしたが、
カットのおかげでドライヤーが楽になり、
無事に雨天散歩を乗り切ることができました。グッド
濡れるのが苦手だったさくらも、少しずつ雨天散歩に慣れてきたようです。

DSC_2954


とはいえ、明日もまた雨予報、そして週末にはまた台風かも、との予報。
カットのおかげで少し楽になったとはいえ、
やはりお散歩時は雨降りではないほうがいいので、
大雨にだけはなりませんように、と思っています。

DSC_2947





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月24日 11時55分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[トリミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.