1070886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

ヨーキー さくら と じゅり の ガウ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) Photo USMさんへ 肺炎で入院ですか、大変…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) チガサキ1991さんへ 今年は桜の満開が短…
さくママ2005@ Re[1]:春の健診(04/05) 小桜小梅さんへ お世話になっている動物…
Photo USM@ Re:春の健診(04/05) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
チガサキ1991@ Re:春の健診(04/05) さくママさんへ お久しぶりです。 青葉の…

カテゴリ

お気に入りブログ

ヨーキーモアナ (+… New! チガサキ1991さん

友人とデート(^-^) maria-さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

かわいい天使の日記 桜小町♪さん
ヨークシャテリア ☆… papapaginさん
ムチムチヨーキー … コロモ☆さん
ゴブラン織物店 M&M… M&M Sistersさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年11月11日
XML
長い一夜でした。
さくらの血便は、午前1時過ぎ、2時半、4時過ぎ、8時の4回でしたが、
1回の量が多くなかなかおさまらない為、本当にハラハラしました。
このまま朝まで待っていて大丈夫なのか、
動物救急に頼むべきなのか、何度も悩みました。

さくらが寝るリビングは普段通りに明かりを消し、
キッチンだけ点けておいて1時間ごとに様子見。
不眠症のお年頃ではありますが、久しぶりの徹夜となりました。

朝、カートで出てちっちだけ済ませて、いざ病院へ。
おトイレが済めば帰宅と思っているさくらは、
身を乗り出してガウガウ!、とても病犬には見えません。

DSC_3084


血液検査の結果、一部の腎臓系を除きほとんどの項目は問題なかったものの、
極端に悪かったのが「炎症マーカー」で、正常値1.0未満が、なんと8.9でした。
さくらはそのまま「一時預け」となり、
長時間かけて点滴を落とすので夕方5時以降のお迎えで、と言われ、
カラッポになったカートをコロコロ押しながら家路につきました。

いったん帰宅し、今度は自転車でトイレシートの買い出しに。
わずか1日で何十枚とワイドシートが消え、残り僅かになっていました。
ついでに「汚れを落として除菌もできる、舐めても安心な泡スプレー」なるものを購入。

その後もさくら用のブロッコリーを、
おねだりされないよう留守中に茹でてしまおう(食事制限中なので)。。。とか、
昨夜気づかなかった汚れの処理などで、あっという間に夕方になりました。

DSC_3090


お迎えに行くと、さくらの前足には点滴用のポートが。
今夜の状態次第(下痢・血便)で明日も点滴をする為だそうです。
預けている間、午後3時にまた血便をしたそうなので、不安があります。

午前中とは別に採血をし、膵炎マーカーの検査に出したとのこと、
結果は早ければ明日の午後に出るようです。

点滴やら採血やらを頑張ったさくらは、
帰り道、元気に歩いてくれましたが、
昨日200g減った体重が、今日半日でさらに150g減ってしまい、
抱っこすると一回り小さくなってしまったような心もとなさを感じます。

それでも、食欲は旺盛で、病院でも夕方に少しウェットフードをもらい、
帰宅後のお夕飯も完食しました。

その後は早めに寝かしつけ。
一度ちっちのちょびっと漏れでシートを換えた以外は、今のところ問題ありません。
昨夜の状態が酷かったので、さくらが身じろぎする度にドキリとしますが、
今夜は私も眠っても大丈夫そう、、、な気がします。
一応、今夜も様子見に備えてキッチンの灯りはつけておこうと思います。

DSC_3098





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月11日 00時40分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[怪我・病気・薬・予防] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.