3月下旬の様子 その1 … ワクチン接種他
3月下旬になると雨の日が増えましたが、気温が上がった分じゅりのお腹も落ち着きました。お散歩で通りかかったアーケードの天井には、沢山の傘が。TVの撮影で使うのだそうです。お散歩おから戻って、私の着替えやじゅりの足を洗う準備をする間、以前は散々ワンワン!言っていたのに、最近は静かに待てるようになりました。ただ、時々「ガリガリ」という不穏な音がすることがあり、見に行くと熱心にカートを齧っていたりします。静かに近づいて見ていると、気配に気づき、齧るのをやめる、、、「しまった、見つかった!」という気持ちはあるようです。ご飯&目薬&歯磨きモドキを済ませ、お休みなさい。が、なんか位置が変。お尻がカドラーから落ちています。見ていると、そのまま寝かけています。この姿勢がいいのかとも思いましたが、前足が不自由な分移動しにくいのかもしれないので、一応抱き上げて移動させました。実はこの数日前、ワクチン接種後の早朝にピーピーになったので、さらに冷えてお腹の不調を繰り返されるのが怖かった、というのもあります。この時のお腹の不調がワクチンのせいか冷えかは不明ですが、1日で治まってくれてホッとしました、