638992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

王様流エンタテ-メント

PR

Free Space

Calendar

Archives

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12

Wishlist

Rakuten Ranking

Rakuten Card

2007.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ・まずは少し古い騒動ですが、映画秘宝5月号に掲載されたU-18の女優特集ページで
 新垣結衣の欄で涼宮ハルヒドラマ化でハルヒ役にと紹介が。
  BS-iでの放送と書いてあったので、ハルヒ放送直後辺りに出回っていた
 ニセ情報に釣られたのかぁと思ったが、いやいやまさか創刊からのお付き合いで
 信頼を寄せている鬼のマニアック編集部が、ネットのニセ情報にまさか釣られまいと
 半信半疑のまま過ごしていたら、一部で大騒ぎ、結果WEB上での訂正・謝罪コメント
 の発表となった訳ですが、秘宝編集部はもっとしっかりしてください。
  なかなか第二期確定の報が聞こえないなかで、まさかと思いつつも記事を読んだ
 瞬間王様は身を乗り出しちまったんだからな。

  そんな訳で各雑誌でU-18やU-20など呼び方の違いは色々あれど、
 いま日本の芸能界は二十歳前後を頂点にした十代の女優が目白押しだ。
  これだけ粒揃いだと、確かにハルヒが実写化されてもおかしくはない。
  シリーズ第一作にあたる憂鬱は優れたジュブナイルでもあるので、原作としては
 魅力だと思う。
  しかしニセ情報とは言え、新垣結衣ちゃんのハルヒはぴったりそうなので、
 是非実現して欲しいなぁ。
  女子高生役がやれるのもせいぜいあと1、2年だと思うので無理だと思いますが…

  ああ、王様が凄腕広告マンならポッキーダンスのSOS団バージョンを撮影して
 ポッキーに付けて売るのに。しかもその時はかってのポッキー四姉妹だったかで
 赤川次郎にオリジナルストーリーを書かせたように、谷川流にオリジナル短編を
 書かせてそれもセットで1000円位で販売してやるのに。
  電通マンとかはよー、もっと知恵を絞ってくれや。
  お金を毟り取るならもっと楽しませてくれボケ共が。

  そんな妄想を掻き立ててくれる可能性を秘めた若手女優たちとは正反対に、
 谷間世代の女王、伊東美咲主演のドラマ版めぞん一刻がもうじき放送です…
  公式の予告編見た時点でもう気分は萎え萎え、誰か俺にトカレフをーーと
 絶望してしまいました。
  ネットで見た情報によればそもそもの出発点はテレ朝で二時間ドラマを
 彼女主演でと言う枠ありきから始まったそうです。
  で、学歴はあっても知恵はないスタッフたちは一生懸命考えたんでしょう。
  伊東美咲、それまで鳴かず飛ばすで主演映画も酷評→しかし電車男のエルメスで
 ブレイク→エルメスのような役と言えば→そりゃ電車男の原点ともいえる
 あの作品でしょう!
  ほんと見事な単純思考にお手上げだ、もう。

  しかし人間味に乏しいマネキンのようなエルメスと違って、めぞん一刻の
 ヒロインは下宿の管理人で未亡人で男二人に言い寄られながら焼きもち妬いたり
 妬かれたりして、女性の可愛いさや一途さや少しのずるさも見せつつ、七年間だったか
 ずっと同じ男におあずけを食らわしてもまだ好かれていると言うほど魅力がある
 女性なのだ。
  そんな難しい役をなぜ大根女優が演じられると?
  しかも最初は22歳からのスタートだ。もうこの時点で普通は除外するだろうが。

  昔、アメリカ映画で雷に打たれたマネキンが本物の女性になって男性と恋に落ちる
 と言うタイトルもひのまんまのマネキンと言う映画があったが、
 伊東美咲はこの雷に打たれる前のマネキンなのである。
  CMタレントやモデルのような仕事ならかまわない。
  しかし彼女はこれまで数多のチャンスを与えられてきたにも関わらず、
 いまだ本物の女優にはなれずマネキンのままだ。
  そう考えれば、マネキンの様なエルメスが唯一の当たり役と言うのも皮肉です。
  業界人とやらはこんな電波マネキンにどんな夢を託してるんだよ。
  結局は理想なき現実主義者で、編成プログラムを埋めるだけに終始してるから
 こうなるんじゃないの。
  王様は理想ある現実主義者で誇大妄想家なので、同じ夢を託すにしても
 今の若手女優に敢えてこの少し年上の役をやらせてみたいね。
  で、最後は30歳手前まで続くこの物語を全てこなしてもらう。
  二十歳とか18、9の小娘ちゃんにだ。
  きっとそこにはガラスの仮面やアクターも真っ青の演技バトルや女優としての
 覚醒があったりするのだ。
  これぞロマンじゃないの。可能性に賭けようよ。夢見ようぜ。
 
  とにかく視聴率よりも視聴質をもっと重視してください。
  で、くだんねー番組のスポンサーにはどんどん苦情出しましょう。
  じゃないとテレビ局なんていつまで経っても変わんないから。






Last updated  2007.04.30 02:43:33
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.