EIちゃんのブログ

2012/06/30(土)20:09

TW200パワーフィルターのメンテナンス後半戦。

昨日は、釣りに行ってしまったため、パワーフィルターのメンテナンスが中途半端な状態になっていた。ただ、今日中に取り付けしたかったので、昨日、晩飯を作りながらオイルだけは、塗っておいた。一つの山に対して3箇所位づつ液体を塗布して染み込ませる。30分後、今度は染みこんでいない所に慎重に染み込ませる。更に、30分後に塗れていない所に1滴づつ染み込ませた。この作業は慎重にやらなければならないらしい。塗りすぎるとキャブセッティングしなければならないとの事。予算がないのでこまめに作業した。このバイクを初めて運転した時、最高時速80キロしか出なかった。200CCのバイクはこんなに遅いのかと、がっかりした事があった。原因はキャブセッティングが、ちゃんと調整されていなかったため。バイク屋をしている後輩に6000円で調整してもらった。そんな事があったので、なおさら慎重になってしまった。翌朝オイルの量は10CCが目安だと何かで読んだが、20CCは使ったかな。まあ、製品にもよるので、このフィルターのサイズだとつけ過ぎではないでしょう。ホースも先端が傷んでいたが、代わりが無かったのとホースに余裕があったので、先端を切りクランクケースにつなげました。   しかし、エアーホースバンドを付けようとしたが、長さに余裕がなく、なかなか固定出来ません。手先からも血が出てきたので、諦めて買いに行って来ました。サイズは外径15~23のサイズがあったのでそれで固定することにしました。  無事固定。パワーフィルターも固定して、早速、試運転に行って来ました。 加速も、最高速も問題なし。加速は少し早くなったような気がする。暗くなるまでゆっくりと走りを楽しんで来ました。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る