063749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘いもの好きの単身赴任生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

T@tuy@

T@tuy@

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

T@tuy@@ Re[1]:スターバックス(07/31) 太郎英語さんへ コメントありがとうござい…
太郎英語@ Re:スターバックス(07/31) 間違いなく天婦羅うどんより高いと思いま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.12.04
XML
カテゴリ:函館 ランチ

キングベーク本店
ベーカリー
〒041-0813
北海道函館市亀田本町7-8
定休日:不定休
営業時間:7:00〜19:00
TEL:0138-45-0963


こちらはパン屋さん
お店に入るとパンの香りが
品揃えも豊富です
昼時にお邪魔しましたが混んでましたよ
美味しいんでしょうね〜
主婦の方々がパンを買い漁っております

今回なぜキングベークさんに来たのか?
パンも好きなの?と思ったあなた
一応パンは好きですよ
タマゴのサンドウィッチがすきかな〜
あんぱんと牛乳とか
チョコパンとコーヒーとか
ちくわパンとか焼そばパン・・
菓子パンから調理パンまでなんでも来い!

でも今回はパンでは無いんです
スイーツを検索していると出て来るんです
こちらに函館ラスクなる物があるらしい
パン屋さんのラスク・・
美味しそうですよね

お店の事を調べるとイートインスペース有り
焼きたてのパンが食べれるのはもちろん
モーニングセットやランチセットも充実
定食からスイーツまで?
なんでもありますね〜
ベーカリーの枠を超えてます

その中でもキングカレーが有名?
何やら36年ぶりに復活なのだそう
元々JR函館駅の近くで提供されていた
数年前に本店にて1日100食限定で提供したところ、反響が大きかったらしいですね
実は私カレーも好きなんです
しかもカツカレー!

せっかく来たのでカレーだべよかな?
スパゲティーやとんかつ定食もあるの?
パフェ?何でもあるんだな
びっくりする品揃え
結構イートスペースも混んでます
昼時だったのでサラリーマンやマダムが多いですね〜
カレーを食べている人も多いです
決まりですね!

来ました!
こちらがカツカレー
このボリュームで¥538は安い
一般男性には量的に物足りないかも
中盛り、大盛りもあります
フルーティでスパイシーと書いてあったなぁ
いただきます!
フルーティ?
甘み?若干酸味?を感じるのかな?
スパイシーといっても辛過ぎず食べやすい
うん、スパイスの香りが良いですね〜
汗もじわじわ出てきます
カツは厚くはないですが、揚げたてサクサクで思ったより美味しかった
このお値段でこのクオリティならありです
次はキングカレースパゲティー食べよ♪



そして帰り際にラスク購入
結構種類あります
味噌、バター、ストロベリーチョコレート
ガーリック、明太子、赤肉メロン
コーヒー、抹茶、ホワイトチョコレート
チョコレート、オレンジ、チーズ
んー迷いますね

悩んだ挙句
今回はバターとダークチョコレート
無難なところです

先ずはバター
これは美味しい
やっぱりパン屋さんのラスクですね
サクサクです
バターの香りがまた、たまりません!
食べ始めると止まりません
そこをグッと堪えて次


ダークチョコレート
こちらはチョコレートがかかってます
お味は!最高ですね♪
ラスクにチョコレートがしみていて
味も食感も言う事無い
これだけ美味しいと他の味も気になる

結構女子がお土産で買うようですね
パッケージが可愛いからの様ですよ

女性の絵が良いですね
頭がフレーバーごとに違うんですね
チョコの人はふっくらしますね〜
チョコ食べ過ぎた?(笑)

まぁ私も食べ過ぎ(笑笑)


洋菓子 函館 ラスク 6種 60g×6 (バター チョコ 赤肉メロン 抹茶 ストロベリー ホワイト) お土産 北海道 函館市 キングベーク 送料無






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.04 06:31:34
コメント(0) | コメントを書く
[函館 ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.