064738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆蒼い彗星☆リアルプレッシャー(´∀`)ゞ

☆蒼い彗星☆リアルプレッシャー(´∀`)ゞ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アオイ彗星

アオイ彗星

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/o3m362k/ ちょ…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/25ejhw-/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
2006.05.22
XML
皆様こんばんわ☆大会記録が気になって眠れないことでしょうw

これが私の戦争です。蒼い彗星です(挨拶

タイトル通り、あえて中編にしちゃいました(意地悪w

さて、勝ち点1をGETして、気を取り直して、第2戦です。

お相手は、テツ・ヤマギ / アフロ・レイ チーム。
いきなり、私の出番で、連荘で出撃!
もぉ完全に体は暖まってます炎

それでは、プレビューです!
戦場はコロニーです。
コロニー用のデッキをセットし、
いざ出撃!相手は、連邦テツ・ヤマギ中尉。
相手のデッキは、
隊長機 Rアムロ OP ハイハン ガン盾 MCガンダム
2番機 サリー 伏兵 ハロ コアブ

ちなみに、ここで私のコロニーデッキの1部を紹介。
皆様バレバレの
隊長機 アプ3

まずは、アプで、アムロの体力をミリにw
その後、逃げるので支援機で、一閃いなずま
Rアムロをコアファにw
わずか10秒足らずの出来事でしたスマイル

支援機を追いかけてきたサリーを、
私見6発動で、アプ3でコアブをコアファに…
さらに、支援機の私見6でサリーを撃破ブーイング

ここまで、一度もロックオンされずw
しかし、つっこみすぎた支援機が、
アムロのコアファにロックされる。
しかし、そこはしっかり盾で受け、
支援機のパイロットのレベルを上げるため、
コアファを追い回すが、今度は母艦にロックされる…
これもしっかり盾で受けて、
その後の、支援機の一閃でコアファを撃破いなずま

今回もMSへの被弾ゼロの完勝ですスマイル

そして、次戦キョロ少佐の出番です。
相手は、ジオン アフロ・レイ中佐。
階級は格上でも、実力では負けていない事でしょう~
相手デッキは、
黒ザク1+グフ盾+ゲル盾+??+パイロット ×3
黒ザククロの3機編成です。
キョロ少佐のデッキは、
ジムJB ハイハン ガン盾 OP ドアン のジムクロデッキ。
多分勝てるでしょう~って安心してみていたら、
相手の黒ザク2機を体力ミリまで削るも、最後のトドめが刺せず、
まさかの敗戦

あれ?この試合勝ち点3貰う予定だたのに…まさかの1勝1敗で勝ち点1
初戦とあわせて、勝ち点2… 優勝が遠のく1戦でしたわからん

そして、優勝候補一角のカペッロ/カゼ・マヤ チームの2戦目が…

お相手は、OTL/ラハール チーム
実は、カペッロ大佐(フォン大佐)かなりの腕前ではあるのですが、
私とラハール中佐(エトナ大尉)には、まともに勝ってません。
ラハール中佐には、何度か勝った事はあるみたいですが、

私は、1度も負けたことがありません!

そして、私の所見では、ラハール中佐はカペッロ大佐よりも3倍は強いです。
案の定、ラハール中佐の完勝!
しかし、カゼ・マヤ少佐と、OTL中尉では、カゼ・マヤ少佐の勝ちは見えていました…
と言うことで、この試合、1勝1敗の勝ち点1で収まることに成功!

まぁラハール中佐もフォン大佐に1回でも負けたら、
ビッグマウス炸裂で、10回勝った位に言われそうだから、
マジでやりました!との事。(後日のラハール談w

思わず、ラハール中佐が勝利したときには、ハイタッチしちゃいましたスマイル

ここで、途中経過をまとめてみましょう~

テツ/アフロ  ×△ 勝ち点1  
カペッロ/カゼ ○△ 勝ち点4
キョロ/アオイ △△ 勝ち点2
OTL/ラハール  △△ 勝ち点2

残す対戦は各チーム1戦のみ、
テツ/アフロ VS OTL/ラハール
カペッロ/カゼ VS キョロ/アオイ

優勝するには、
カペッロ/カゼ・マヤ チームに2勝して、勝ち点3を取る事が絶対条件?!
しかし、OTL/ラハールが勝ち点3を取れば、同点になり、延長戦突入?!

どぉする?どぉなるオレ? (by Life Card

次回は、いよいよ最終回&デッキ正解発表w
まだまだ、デッキ当てクイズの応募受け付けますので、
どしどしご応募お願いしますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.23 01:49:22
コメント(44) | コメントを書く
[GCB戦歴&デッキ紹介] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.