319121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンシティ  スタッフGOGOブログ

グリーンシティ スタッフGOGOブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





皆様、こんにちは。
ホテルグリーンシティ、半てんです。

今日から仙台も梅雨入りだそうです。
今日は梅雨時の緑に映える公園の雨
隠れスポットを案内します。

それが良覚院丁公園
ここは江戸時代に伊達藩にゆかりのある
名刹があった場所で
戦後、池泉式の庭園として復活しています。

 otya.jpg

今では、木々の緑と静寂が
都会の真ん中にいるとは思えないほど
心を和ませてくれます。ウィンク

ただし、この公園が解放されるのは
月に2回ほどです。
仙台市が管理しているので仙台市のHP等で
日程が発表されます。
また、庭園内にあるお茶室でイベントがある時も
時々解放されます。

先日、私はこの茶室で開かれた
「新茶を味わう会」に行ってきました。日本茶

木々の緑にお茶の緑。
聞こえてくるのは、葉ずれの音と鳥の鳴き声。
茶室には初夏の爽やかな風が吹き抜けます。
味覚だけではなく五感をすべてを使って味わう感じ。
新茶は格別のものでした。目がハート

ぜひ、皆様も時間が合えば行ってみてください。

所在地:青葉区片平一丁目2-5





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月13日 22時04分17秒


PR

プロフィール

g-シティ

g-シティ

カレンダー

サイド自由欄




FACEBOOK



TWITTER

お気に入りブログ

ホテルプレミアムグ… g-ソブリンさん

仙台☆ホテルグリーン… g-パレスさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.