319120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グリーンシティ  スタッフGOGOブログ

グリーンシティ スタッフGOGOブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 



皆さま、こんにちは。
ホテルグリーンシティ、半てんです。

秋は学会の季節です。
仙台国際センタ-ではこの秋も大きな学会が開かれていました。ノート

その国際センターの最寄駅となるのが
地下鉄東西線、国際センター駅。地下鉄
昨年12月に開業して以来、
多くの会議参加者に利用されています。

その駅にカフェが今年の春にオープンしました。コーヒー
それがカフェモールアルト メトロ。
仙台のカフェ文化の先駆け、カフェモーツアルトが
手がけた6番目のカフェです。

地下鉄の駅といっても、駅は地上2階建て。
テラスも設けられていて
そこからは広瀬川の橋梁を渡る地下鉄も見ることを出来ます。電車

2階にあるカフェは展望台も近い場所に設けられて
開放的な空間となっています。
そこにオーナーが選んだデザイナーズチェアが置かれていて
洗練された雰囲気はカフェモーツアルトの伝統を感じます。

周囲は青葉山や広瀬川など
都心近くにありながら豊かな自然も感じられるエリア。青ハート
そこで、丁寧にハンドドリップされたコーヒーを
楽しめるとあれば、
地下鉄だけを利用して通り過ぎてしまうのはもったいないかも。

ぜひ、国際センター駅を利用するときは
2階のカフェにも立ち寄ってみることをおすすめします。スマイル

IMG_3555.JPG

カフェモーツアルト メトロ
地下鉄東西線国際センター駅2F
022-266-6675
営業時間 10:00~18:00 月曜日が定休日

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月14日 22時35分11秒


PR

プロフィール

g-シティ

g-シティ

カレンダー

サイド自由欄




FACEBOOK



TWITTER

お気に入りブログ

ホテルプレミアムグ… g-ソブリンさん

仙台☆ホテルグリーン… g-パレスさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.