2011/10/10(月)18:41
あの国のお人のクレーム 2007年冬
ある新しい患者さんに対して
MRIを検査していたら、操作パソコンのトラブルで途中で機械が止まってしまった。
MRIの機械はGE製で全く問題はないが、操作部のトラブルはある程度時間がかかるようだった。検査としてはおおむね終わっていた(あとMRAのみ)、患者さんには検査室からでていただいて検査の説明となった。
しかし(検査技師が途中ですが、終わりますと申し上げたらしく)
検査は途中でやめており、ちゃんとできていないから、この検査にお金は払わない。と 患者さんのご意見。
お名前をみると X XXと まあーちょっと日本人には珍しいお名前で
あの国の人?
一応 検査はほとんどすべて終わって、ただ1つMRAができてないだけであり、MRIだけでも料金は発生しますよ。と丁寧に申し上げたが、
そっちのミスで途中でやめたんだから、こちらは払う義務ないよー
の一点張り
他の患者さんを待たすわけにも行かないから
はい、あなたの言いたいことはわかりました。当院としては請求を出しておきます。あなたが払うか払わないかはご自分で考えてください。と申し上げた。
ひと段落したころに事務のXXさんが、どうかしましたか?だってー
早く来て下さいよ、次から速攻よびますからねってお願いしといた。