362320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   外畜3 結構言いたい放題

   外畜3 結構言いたい放題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.26
XML
カテゴリ:株式
まあ、日々仕事上の問題を片付けると、新たに問題が出て来る・・・。問題っちゅうより、これで飯食ってるんだから、仕事・・・と割きりゃ仕事なんだが。

・・・日経平均が21000円超え、16日連騰と、バカ騒ぎしてるけど。
日々、変わっちゃ居ないだろ。日経平均と言う、指数は上がっているが、個別は違うだろ。ここ2、3営業日は、「空売りのツケの支払い、踏み上げ上昇」じゃねぇ~のか?。日証金ベースのデータじゃ、まだまだ、空売りの積み増しじゃねぇ~のか?。
昨日の金額ベースは、3.3兆円で、空売り比率は39%超。
どうよ、毎日1兆円空売りを積み続けているだけじゃねぇ~か。アメリカ市場が、下落すりゃ、日本市場は指数的に数倍暴落する。その構造は、変わっちゃいないだろ。

今朝の日経にも出ていたよな。
「空売り残増加」とな。「海外勢が買って、国内勢が売っている。」的に解説しているがね、どうかな?。「国内勢も売る物が、無くなれば、買わざるをえない。」と言っているが、それもどうかな?。
毎日の取引割合は。
・7割が、外国人
・7割が、デイトレーダー
・8割が、コンピュータ取引
「海外勢が買って、国内勢が売っている。」「国内勢も売る物が、無くなれば、買わざるをえない。」は、ロジックエラーなんじゃないのかね?。
現に、毎日、毎日、取引の約半分が、「空売り」なんだぜ。「売る物が無くても、売り続ける」状態じゃねぇ~か。で、「空売り」で歪み過ぎた、個別の銘柄が、急暴騰する。

それだけだろ。
小泉改悪以後に出て来た「億り人」なる連中のどれだけが、まともな手口で稼いだんだろうな?。仕手の手法や操縦紛いを、マスコミでくっちゃべっていた奴も居たよな。
まあ、政治行政が、取り締まる気が無いんだから、仕方がないさ。小物を、チマチマあげて、「仕事してます」アピールは、しているがね。氷山の一角・・・にも、なってねぇ~だろ。
仮想通貨の件も、そうだがね。

どうするつもりなんだか・・・。

一部噓つきの偏った人間の意見だけどね。
おいらは、おいらなりにチマチマ「空売り」で歪み過ぎた、個別の銘柄で、稼がせてもらっているがね。しかし、ネット証券は、ダメだな。稼ぎの大元は、「市場構造の安全性を担保」「素人へ解説・説明する、証券マン育成」等にも使われるべき、手数料じゃねぇ~か。言わば「証券会社が提供する、サービスの対価を削減して、価格競争を仕掛けるデフレ戦略」なだけ。お解り?。ネット証券における、手数料自由化からの、手数料タダは、デフレを促進しているだけ。
まあ、先進国では、いろんなデフレ促進商売を「新事業形態」と持ち上げ、デフレを促進させ、真っ当な事業を潰し、労働環境を悪化させているだけ。法律や構造の欠陥を利用して、儲ける奴だけが、高笑いしているのさ。それが、「格差拡大」の正体さ。
為政者は、理解して然るべきと愚考するがね。
まあ、やる気が無いらしいから、こっちは適法に、稼ぐしかない。
チマチマやるさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.26 10:34:08
[株式] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.